YouTuberで収入を得るために最低限する事  初心者必見

YouTubeで稼ぐ

YouTuberは、副業・本業として取り組んでいる人が多くなってきました。

トップ10の収益は、だいたい月収百万以上と言われていますね。それだけコンテンツとして優秀というわけです。

 

ただ、月収10万以上稼ぐためには相当数の再生数が必要であり、簡単じゃないです。

そこで、収入を得るために最低限必要な事をまとめてみましたので、ぜひ参考にして少しでも稼げるようになってください。

 

YouTuberで収入を得るための条件

 

まず、YouTuberとして稼ぐためにはいくつかの条件をクリアしなければいけないです。

そもそも、動画で再生される広告がメインの収入源です。ただ、初めから広告を再生されるわけではなくて広告収入を得るためには条件があります。

 

間近12ヶ月の総再生回数が4000時間以上

チャンネル登録者数が1000人以上

18歳以上

広告ポリシーに違反していないコンテンツ

 

この4つの条件をクリアして、初めて広告収入を得る事が可能です。

 

一番壁となるのが、上の2つですよね。

ただ、再生回数は総再生回数なので、1つの動画の再生回数ではないです。1年間でトータルで4000時間以上クリアすればいいので大きな壁とまで言えないです。

ただ、問題は登録者数が1000人です。

 

ここがちょっと難しいので、努力が必要です。

 

さらに、コンテンツですがアダルト系は駄目で、18歳未満の人でも見れるような健全なコンテンツでなければいけないですね。もし、違反すると当然収入が0です。最悪、アカウント停止もあり得ます。

 

YouTuberとして最低限しておきたい事

 

○2日1回は動画を更新する

 

動画の更新頻度はかなり重要です。

更新頻度が悪いと、なかなかチャンネルを登録してくれないです。動画の更新が多いとそれだけ受けがいいですね。

毎日更新するのが一番良いですが、無理なら2日に1回ですね。特に新規の場合は、早く自分の動画を知ってもらうためにもどんどん動画をアップしてチャンネルの存在を知ってもらう必要があります。

 

○なるべく1つのコンテンツに絞る

 

これも、チャンネル登録者数を増やすためのコツです。

さまざまなコンテンツを混ぜた、ミックス動画だとネタ作りに困らないです。しかし、多くのコンテンツが混ざっているとどのような趣旨の動画なのか分からないです。

それよりも、1つのコンテンツに絞って動画を作った方が受けた良いですし、ファンを作りやすいです。

 

例えば、ダイエット動画であればダイエットに興味を持っている人があるまってくるので、動画の質が良ければすぐにチャンネル登録者数が増えます。

また、1つに絞る時はなるべく需要があるテーマがいいですね。

 

○最初はコメント返しをしていこう

 

コメント返しも大事です。

動画を投稿すると、見た人がコメントしてくれる事があります。

この時に、丁寧にコメント返しするとコメントした人も嬉しくなりまた見てくれる可能性が高いです。このように、ファンになってくれそうな人の心を掴むように努力しましょう。

 

多少ネガティブなコメントでも、丁寧に対応すると評判が良くなります。

コメント返しはちょっと手間がかかりますが、最初のうちだとコメントも少ないので対応しやすいです。

 

○暴言などあきらかにひどいコメントを削除

 

これも大事です。

コメントはなるべく対応する必要がありますが、対応しきれないコメントもあります。

例えば暴言などあきらかに不愉快になるようなコメントです。これらのコメントは削除していく方がいいです。

 

あまりに、悪いコメントばかり多いと動画自体の評価も下がりますし、チャンネルの評価も下がります。悪いコメントだから削除するのはあまり良くないですが、どうしても対応できないようなコメントは削除するのがおすすめです。

 

○動画の質を高める

 

これはコンテンツ内容もそうですけど、綺麗な動画を提供する事ですね。

動画の質が悪いと、当然人気がでないです。

 

いくら内容が良くても、映りが悪いと見にくいので評価が上がらないです。

動画を撮影するカメラなどは、なるべく高画質のものを使用しましょう。

 

このように、最低限してほしい事がいくつかあります。

できればすべて実行して、少しでも人気がでるようにしましょう。

 

まとめ

今回は、YouTuberで収入をるためには最低限しなければいけない事をお話しました。

ちょっと簡単にまとめてみます。

 

広告収入の条件をクリアする

動画の更新頻度を上げる

1つのコンテンツに絞る

コメント返しをする

暴言など対応しきれないコメントは削除

動画の質を高める

 

このように、大事な項目があるので実行しましょう。

人気がある動画は、すべてほとんどの場合上記をクリアできています。けっこう、大変ですが稼げるコンテンツなので、けっこうやりがいがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました