ブログの文章能力を付ける方法は? サグーワークスがおすすめ

アフィリエイト

ブログを書く時には、ある程度の文章能力が必要ですよね。

趣味ブログであれば、別に気にするものではないですがやっぱり収益化を目的としたブログだとある程度の文章能力が必須です。

 

もちろん、多少分かりにくかったりちょっと語尾が変でも個人ブログだとそこまで問題ではないです。ただ、文章が丁寧でさらに分かりやすいと読者も読みやすく、結果的にリピート率が向上します。リピートが多くなるとそれだけアクセスも増えて稼げるようになれます。

 

今回は、「どのようにすれば文章能力が向上するのか」をお話します。

 

一定の文章能力は自己流で学べる

 

一定の文章能力は、ネットや本などでも十分学ぶ事ができます。

親しみが深い日本語での文章になるので、ちょっと丁寧に話すだけで綺麗な文章になりますし、誰でも少し勉強すれば文章能力が向上します。

 

ネットでも、文章テキスト例を載せているサイトもありますし読書する事でも学べますよね。そう考えると、本格的に文章能力を習わなくても十分ブログを書けるレベルに到達できるというわけです。

 

ただ、もっと上を目指す必要もあります。

文章能力が向上すれば、それだけまとまった文章になり内容も伝えやすくなります。これからブログで記事を書いて収益化を目指すのであれば、なるべく文章能力を学んでおかしな文章にならないようにしましょう。

 

文章能力を向上できるサイトがサグーワークス

 

そこで、文章能力を向上しながらしかも稼げるサイトを紹介します。

 

それが「サグーワークス」です。

ブログライターサイトですね。

サグーワークスでは、決められたテーマに沿って文章を書いて提出します。それが採用されると報酬を手に入れられるシステムです。

 

本来は、記事作成で稼ぐためのサイトですが文章能力を向上できます。

というのもサグーワークスでは文章能力を学ぶ事ができるポイントがいくつかあります。

 

文章作りが案件ごとに細かく設定されている

記事の審査がやや厳しい

 

この2つがあります。

 

まず、文章作りが案件ごとに決められています。

 

ちょっとだけ例を出してみますね。

 

○案件1

・客観的文章で書く

・決められたキーワードに沿って書く

・語尾はです・ます調

 

このように、いくつかのルールがあります。

特に客観的目線で書く記事が多いですが、主観が入ると不採用になります。

さらに、語尾が指定されていることが多いので、語尾がおかしいと不採用になります。

 

例えば語尾が「です・ます調」であれば

・です

・ました

・ですよね

・ます

といったように、です・ます調で語尾を調えます。

もし、です・ます調なのに

・~だろう

・~だ

・~だよ

といったような語尾になると不採用になります。

 

このように、語尾などが統一されているので文章能力が付きます。

 

サグーワークスで採用率が高くなると、それだけ文章能力が向上している証拠なので自信を持って自分のブログを書く事ができますよね。

だからこそ、サグーワークスっておすすめなんです。

しかも、報酬額も高めに設定されているのでしっかりと稼ぐ事ができます。

600文字245円の案件もありますし、副業として成り立ちます。

ただ文章を学ぶだけではちょっとモチベーションがなかなか上がらない事がありますが、このように頑張ったら報酬をもらえるのであればモチベーション高くできます。

 

ちょっと文章能力に自信がないという方はブログを運営しながらサグーワークスで文章スキルを磨いてください。

 

 

さらに、サグーワークスでは不採用になった時に「なぜ不採用になったのか」を記載してくれる事が多いです。つまり、自分の文章において何がだめだったのかが分かるので、これも文章能力が向上できる理由です。

 

まとめ

 

今回は、ブログの記事を書く時に大事な文章能力の向上の仕方を離しました。

手軽に文章能力を向上させるためには

 

サグーワークスに登録して案件にチャレンジする

 

というのが近道です。

審査がやや厳しいといっても、ルール通りに記載すれば採用される可能性が高いです。その分、ルールを意識してチャレンジできるので文章能力が上がります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました