アンケートサイトは稼げる? 稼げなくなった場合の対処

アンケートサイトで稼ぐ

今回は、アンケートサイトってどれぐらい稼げるのについてお話します。

ちなみにおすすめのアンケートサイトは下記で紹介

 

お小遣い稼ぎの1つの方法として、「アンケートサイトに登録してアンケートに答える」という方法があります。おそらく一番手軽に始める事ができると思います。

やる事は、アンケートサイトに登録してアンケートに答えるだけですし、ほぼネットで完結できるので何も難しくないです。

 

では、そんなアンケートサイトってどれぐらい稼げるのか?

稼げないと思った時の対処などについてお話します。

 

アンケートサイトで一ヶ月どれぐらい稼げるのか

 

やっぱり一番気になる部分ですね。

1つの1つのアンケートは、簡単なものばかりです。特に選択式がメインになってきますが、当てはまる部分を選択すればいいだけなので案件1つこなすのに必要な時間は、数分です。

 

この選択式の報酬ですが

約2円~100円ぐらいです。

かなり、差があるのは基本的に選択式の問いが多いアンケート程高額になります。

また、時前アンケートと本アンケートがある案件もあって、この場合本アンケートをする事になると100円前後手に入る事も普通にあります。

 

選択式は「アンケートの問が多いほど高額になる」という事を覚えておいてください。

内容が濃いアンケートを積極的にやっていくのがいいですね。

かりに選択式のアンケートだけの場合だと、一ヶ月の報酬は約300円~500円ぐらいになると思います。

 

複数のサイトを利用すればもっと高くなります

選択式の多くが、すぐに終わるものばかりなのでだいたい5円前後になります。

 

 

ただ、アンケートサイトの中には他にもアンケートがあります。

郵送による商品モニター

買い物調査

オンライン座談

特定の場所に行っての座談

 

これらのアンケートもあります。

例えばオンライン座談だと、1回の報酬が軽く千円を超える事が多いです。

また、地域が限定されますが、特定の場所で行われる座談アンケート会議もかなり高額になります高いと5千円になります。

 

郵送や買い物調査なども選択式よりも高いです。

 

こう考えると、さまざまなアンケートに参加すると月に一万というのも見えてきます。

もちろん、そううまくいかない時もあるので、多くてアンケートサイトでの報酬は一ヶ月千円~二千円と考えた方がいいですね。

 

ちなみにおすすめのアンケートサイトは下記を見てください

おすすめのアンケートサイトは3つ
このページでは、おすすめのアンケートサイトをランキングにして紹介しています。 アンケートサイトは、ポイントサイト程ではないですけど多数存在します。すべてに登録してアンケートに答えるのは大変ですが2つか3つに登録してアンケートに...

 

アンケートサイトで稼げなくなった時の対処

 

この稼ぐって人によって違いがあります。

アンケートサイトで一ヶ月千円稼げるんならいいやと思う人もいれば、やっぱり1万は稼ぎたいという人もいますよね。

 

そこで、アンケートサイトで思うように稼げないと思った時にどうすればいいのかお話しします。

 

○複数のアンケートサイトに登録

1つのアンケートサイトだけに登録している状態なら、複数のアンケートサイトに登録するのがおすすめです。そうすると、答える事ができるアンケート数も多くなり、今までよりも稼げるようになります。

 

上記のおすすめのアンケートサイトにまず登録してみましょう。

 

○ポイントサイトに登録する

これも1つの方法です。

ポイントサイトでは、ゲーム案件や広告案件などさまざまな稼げる案件があります。

アンケートサイトよりも当然稼げるので、もう少し稼ぎたい人におすすめです。

おすすめのポイントサイトを紹介しているのでぜひみてください。

ポイントサイト初心者におすすめはどこ?徹底解説
今回は、「初心者におすすめのポイントサイト」を紹介します。 私は今まで沢山のポイントサイトを利用してきましたが、その中で初心者でもシステムが分かりやすく比較的稼ぎやすいサイトを紹介します。 今から紹介するサイトに登録しておけばと...

 

○ブログライターで稼ぐ

ブログライターというか、記事作成で稼ぐ方法です。

記事作成サイトも多くなり、ルポやサグーワークス、クラウドワークスなど大手サイトも数多くあるので、記事を書くのが好きな人やパソコンの操作に慣れているのならおすすめです。

このライター案件で、一ヶ月5万以上稼ぐ事も可能です。まぁ、多く稼げている人は15万ぐらいになっている人も知っています。

 

○アフィリエイトで稼ぐ

すぐに稼ぐ事ができないですが、手軽に自宅でできる在宅ワークです。

主婦やフリーター、サラリーマンなど多くの人が参入しているネット副業で、需要も高いです。

 

自分が開設したブログやサイトで商品やサービスを了解しながら広告宣伝していきます。

必要な費用は、基本的にサーバー代金とドメイン料金です。

 

このように、アンケートサイトでもし稼ぐ事が難しくなったら他のネット副業にチャレンジするのもありですね。そうする事で、どんどんステップアップしてスキルも身につきます。今後、自分一人だけで稼ぐ時代になると思うので今のうちにネットで自分だけのスキルを磨くのがおすすめです。

 

まとめ

 

今回は、アンケートサイトでどれぐらい稼げるのかについてお話しました。

一ヶ月500円~1000円稼げたらいいと思います。

 

もし足りないと思った場合は、ライターやアフィリエイトなど他の副業にもチャレンジするのがおすすめです。

 

さまざまなネット副業にチャレンジする事でスキルが上がって今の会社に何かあって収入がなくなってもネットビジネスだけで生活できる可能性だってあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました