ポイントサイトのゲーム案件が最近難易度が高くなった気がする

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトには、ゲーム案件があります。

主にある案件が

ゲームアプリをインストール

ゲームアプリをインストールした後に起動

指定された条件をクリア

主にこの3つあります。

上記2つはすぐに完了するので、ポイントが少ないです。

だいたい5~100円ぐらいの事が多いですね。

でも、指定された条件をクリアする案件はポイントを多くもらえるのでおすすめです。だいたい500円~3000円ぐらいなのでゲーム好きにはぴったりの案件ですね。

ただ、難易度がちょっと高くなっているので今回その話をしていきます。

 

ゲームアプリの難易度が高くなっている

1年前と比較すると、ゲームアプリの案件の難易度が高くなっていると思います。

中には、難易度が低くてしかも高案件もあります。しかし、難易度が高い案件が少しずつ増えてきており、クリアする前に広告が終了してしまうことも多くなったのかなと思います。

また、指定された日数以内にゲームをクリアできないパターンもあります。

せっかく、クリアしたのに日数をオーバーしたり、規定人数に達してポイントをもらう事ができないとちょっと辛いですね。

しかも、難易度が高いという事はそれだけ日数もかかっているので、努力が報われない感じでしょうか。

 

また、インストールしてやってみたけど、難しすぎて途中リタイアするケースも少し多くなきましたね。それだけ本腰でやらないと条件をクリアできないという事を理解しておく必要があります。

 

1000円前後クラスであれば、問題ないです。難易度も高くなくて2週間~一カ月ぐらいでクリアできる事が多いです。1日のゲーム時間次第で2週間かからないものもあります。

 

問題は2千円以上の案件ですね。これぐらいの高額案件になってくると、条件がかなり厳しくなってきます。一カ月以上かかるのは当たり前のような事が多く遅いと数カ月ぐらい必要になります。最悪、その間に広告が終了してしまいクリアしてもポイントを獲得できないケースもあるので、かなり本腰入れないとクリアしてポイントをもらう事ができないです。

 

私もゲーム案件は好きですが、難しいものは最近スルーするようになりました。

特に2千円以上ですね。口コミもチェックしてどれぐらいの難易度が把握してからインストールしています。その方が、安心ですからね。難易度が低ければやりますし、口コミで難易度が高いと感じたらやめます。

 

ただ、千円前後は無条件でインストールして頑張ります。多少難しいものもありますが攻略サイトを見ると比較的スムーズにクリアできます。

 

ポイントサイトのゲームアプリの対策

このように、高額ゲーム案件が最近多いですが難易度が高いです。

そこで対策についてお話します。

○数か月必要ならものは避ける

これは非常に大事です。

なぜなら数ヶ月後には、広告が終了しているリスクが高いからです。

難易度が高い案件は、比較的長期間広告終了とならないです。しかし、数ヶ月後まで終了していない保証はないですし、もし終了していた場合かなりがっかりな感じになるので数か月かかりそうな難易度が高いゲームは控えた方が良さそうです。

ただ、1日のプレイ時間が比較的長くできるのであれば十分チャレンジできます。しかし、仕事などでプレイ時間が限られていると少し厳しいです。

○口コミで難易度をチェック

ゲームの口コミをチェックしましょう。

おそらくポイントサイト系由でゲームを始めた人もいるので、そういう人たちの口コミをチェックすると難易度が分かったり、どれぐらいで条件をクリアできるのかも分かります。

口コミで条件が難しくて、リタイアが多いとかなり厄介なアプリなので他の案件をやっていきましょう。

○攻略サイトをみながらやる

ポイントサイトのゲーム案件は、基本的に広告が終了するまでです。

つまり、なるべく早くクリアする必要がありますよね。初心者だと、やみくもにゲームをしてもなかなか条件をクリアできない可能性があります。

 

そこで、攻略サイトを見て進めていきましょう

攻略サイトには、ゲームの詳細や初心者がやるべき事、レベルアップや戦力上昇のコツなど幅広く説明しています。つまり、攻略サイトを見るとスムーズにゲームを進めることができて、条件を早くクリアしやすいです。

そもそも、難易度が高くなる千円以上の案件は攻略サイトなしだときついです。

○見返りが少ない難易度が高い案件はスルー

難易度が高いアプリ案件は、基本的に高額ポイントを獲得する事ができます。

しかし、中には数百円規模の案件でもかなり難易度が高い時や時間が必要になることもあるので注意が必要です。

例えば500円案件でキャラのレベル100以上とかですね。

レベル上げの案件はかなり時間が必要になる事を覚えておいてください。キャラレベル300以上の案件もありますが残念ながら私はリタイアしました。獲得ポイントも千円以下だったし、時間がかなりかかると思ったからですね。

 

あまりに見返りが少ない案件をするのであれば、まだブログライターとかで稼いだ方が効率が良いです。

 

こんな感じで、さまざまな事を考慮してアプリ案件に挑みましょう。

できれば、1日のアプリ時間を長くして早く条件をクリアするように努力しましょう。

 

まとめ

今回は、ポイントサイトのアプリ案件の対策についてお話しました。

高額案件は多くなっているものの、その分難易度が高い案件が多くなっている印象です。つまり、アプリだから簡単にポイントを獲得できると思っていると、けっこう後悔します。

対策としては

難易度が高すぎる案件はやめる

攻略サイトを見ながらスムーズにクリアする

なるべく1日のアプリ時間を長くする

見返りが少なくて難易度が高いアプリ案件はやめる

これらの事を意識していきましょう。

最近は攻略サイトは、どのアプリでもあります。このおかげでポイントサイトのどのゲームアプリでも一応条件を無事にクリアできるようになっています。後は時間との勝負なので、どれだけアプリゲームを熱心にできるかが勝負になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました