モッピーのガチャが仕様変更 プレミアムガチャが廃止に

モッピーポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイト大手のモッピーですが、「ガチャの仕様変更」がされる見たいですね。

モッピーには沢山のゲームコンテンツがありますがその1つがモッピーガチャです。

おそらく毎日ログインしている人はこのガチャを回していると思いますし、私も毎日ガチャを回しています。今回は、仕様変更という事で新しいモッピーガチャについてお話します。

 

モッピーガチャのどこが変更になるの?

まず、どのような変更点があるのかお話します。

モッピーガチャ(現在)

1日パソコンとスマホ両方から1回ずつ遊べる

毎日パソコンとスマホ両方からガチャを引くとスタンプを一個獲得

スタンプを6つあるめるとプレミアムガチャを引く事ができる

モッピーガチャ仕様変更後

1日パソコンとスマホ合わせて1回のみ参加可能

プレミアムガチャの廃止

 

主な仕様変更はこんな感じになっています。

ようするに、ガチャのうま味が無くなってしまったというちょっと残念な感じですね。

プレミアムガチャは最低でも5P獲得できますし、スマホとパソコンから1回ずつ普通のガチャも引く事ができたので1年ぐらいするとけっこうポイントが貯まりました。

 

ただ、今後はプレミアムガチャがなくなりさらに1日1回しか引けなくなるのでガチャで貯めるポイントが大幅に減ります。1回のポイント獲得が増えればまだいいですが、はたしてガチャの1回の獲得ポイントが増えるのかはまだ分からないです。

 

もし増えれば問題ないですが、増えなければちょっと残念ですね。

まぁ、他の部分で還元してくれれば問題ないですが、今後のモッピーにちょっと注目していきいたいです。

 

ガチャのスペックを落とした事から考えられる事

今回のようにガチャのスペックを落とすような事をするのは、いったいどんな状況が考えられるかを整理する必要があります。

主に3つあります。

利益が少なくなっている

他の部分で還元したい

新しいサービスを考えている

この3つですね。

利益が少なくなっているというのが一番まずい状況です。モッピーの登録者数は多いですが、いったいどれぐらいの人が作業しているのか未知数です。放置者も当然いると思うのでもし放置者が増えているのであれば利益が減っている可能性があります。

人気があり、大手ポイントサイトのモッピーなので利益が少なくなっているというのは考えにくいですが今後の状況次第ですね。

 

それ以外の理由であれば問題ないです。

他の所で還元率を増やしたり、新しサービスを考えているのであればこれは嬉しい限りですね。今の所何が理由でガチャが変更するのか未知数ですが、今後の状況を観察する事で多少は分かってくると思います。

 

でもモッピーは還元率が高く、広告やゲームも多いです。

ガチャのスペックダウンがあっても、利用価値が高いポイントサイトに変わりはないのでぜひまだ登録していない人は登録してポイントを手軽に獲得するのがおすすめです。

登録を無料なので、まったくリスクがないです。

登録は

↓ ↓ ↓

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

まとめ

今回はモッピーガチャの仕様変更についてお話しました。

今の所別にモッピーの状況が悪くなっているとは聞かないので、そこまで気にしなくて大丈夫ですね。

広告やゲームなどまだまだ豊富ですし、還元もしっかりしてくれるサイトなので今後も利用していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました