エックスサーバーで楽しくアフィリエイト 評判と詳細を詳しく解説

エックスサーバー便利なサービス

レンタルサーバ-は多く存在しますがその中でも有名なのが「エックスサーバー」です。業界の中でもトップ3に入るレンタルサーバーであり、高速・安定を売りにしていますね。

そんなエックスサーバーですが、日本でも多くの利用者がいて稼働率は99%になっています。それだけ皆さん満足している証ですね。

今回は、エックスサーバ-の良さやちょっと物足りない部分などを掘り起こしながらおすすめのサーバーなのかを検証していきます。

 

エックスサーバ-の基本情報

月額料金900円~(36か月契約の場合)
初期費用3000円
ディスクスペース200GB~
無料独自ssl
サブドメイン無制限
サポートメール・電話
PHPPHP7/PHP5
ワードプレス簡単インストール
自動バックアップ
アクセス解析

基本情報は上記のようになってます。

ディススペースも200GBからなので、問題ないぐらいの容量ですね。

一般サイトならここまで使う事はほとんどないです。

後は、ワードプレス簡単インストールがついているので、ワードプレスでブログ運営したい人にもおすすめですし、サポート体制も充実しています。

これを見ると、基本性能は大変優れているので人気がある理由も分かってきますね。

 

ただ、初期費用が3000円になっているのでここが少し高いのかなと思います。

契約期間は、主に3カ月・6か月・12か月・24か月・36か月があり、契約日数が長い程月額料金がお得になっているので、できれば長期契約をして月額料金のコスト削減をしたい所です。

 

料金プランを紹介

プラン名初期費用月額料金
X10プラン3000円900円
X20プラン3000円1800円
X30プラン3000円3600円

エックスサーバーのプランは、全部で3種類あります。

個人のアフィリエイトでおすすめなのがX10プランですね。

一番月額料金が安くなっており、他のレンタルサーバ-でいうとスタンダードプランに相当します。ディス容量も200GBもあり、個人アフィリエイトにとって一番利用しやすいプランですね。

転送料が1日70GBあり、マルチドメインも無制限です。

CMSインストールも出来て、電話とメールでの相談も可能なので、X10プランでも十分満足できるレベルですね。会社単位だと容量がかなり多くなるので、上位プランがおすすめですがアフィリエイトならX10プランで契約しましょう。

エックスサーバーの特徴について

エックスサーバーの簡単な特徴についてお話します。

○抜群の安定感

エックスサーバーは抜群の安定感を誇ります。

その理由としては

16年以上積み重ねた確かな技術力

セキュリティ完備の国内データセンターで24時間体制でサーバーを管理

大量アクセスにも強いnginxを採用しているのでアクセスが集中しても安定したブログ運営が可能

これらの理由によって、抜群の安定感になっています。

 

せっかくブログを作っても、サーバーが不安定だとエラーが出たり、サイト表示スピードが遅くなったりとちょっとブログ運営に支障が出ます。特に大量アクセスが来た時に負荷に耐えきれないサーバーはアフィリエイトには向いていないですからね。

しかし、エックスサーバ-だとそのような心配がいらないので安心してアフィリエイトができそうです。

○抜群に早い速度

全ストレージに高速インターフェースを採用しているので、高速サイトを実現できています。従来のオールSSDと比較しても14倍も速度が速くなっているので、見る人にとってもストレスがないブログに仕上げることができるので、SEO的にもプラスですし、アクセスが集まりやすい環境になっています。

そしてなんといってもサーバースペックが優れています。

48コア&512GBメモリを採用しています。

このおかげで処理が早く、プログラムの処理性能が高くなっています。その結果、高速・安定2つを完備したサイトを作り上げることができるので、速さと安定感を求めるのであれば、エックスサーバーは条件に合っていますね。

 

このように、高スペックサーバーになっているので、現在180万件のサイトがエックスサーバーを利用しており、満足度もトップクラスになっています。

 

エックスサーバーのキャンペーン

○10日間無料キャンペーン

どのプランでも、サーバー利用が10日間無料になります。

つまり、10日間実際にエックスサーバーでブログ運営してもし満足できるものならそのまま本契約すればいいですし、不満な部分があれば契約を解除して他のレンタルサーバーを利用すればいいですね。

このように、お試しプランがあるので間違って不便なレンタルサーバーを契約してしまうということがないです。これもエックスサーバーの良さですね。

○契約中9種類のドメインの1つを無料でもらえる

エックスサーバーを契約すると、9種類のドメインから1つ無料でもらうことができます。

もらったドメインは、エックスサーバー契約中はずっと無料で利用できるのでかなりお得なサービスですね。しかも、comやnetなど高品質で人気があるドメインも含まれているので、ドメインのコストを0にしたいのであればエックスサーバーがおすすめです。

サービス期間

サービス期間は、「2020年7月2日18時まで」となっています。

期間限定のサービスなので、お得にドメインを獲得したいのであれば今がチャンスですね。

条件としては、新規にお申込みいただいたサーバーアカウントです。既にエックスサーバーに登録してしまっているアカウントは対象外なので注意します。あくまで、新規の人のためのサービスですね。

このように、新規のお客さんに優しいサービスを行っているので、エックスサーバーは良心的と言えますね。

 

エックスサーバーのちょっと不満な部分

エックスサーバーは、安定・速度・サービスどれをとっても優れています。

ただ、ちょっと不満な部分もあるのでちょっと紹介しておきますね。

○初期費用が高め

月額のサーバー料金は、別に普通ぐらいだと思います。

X10プランは、月額が約900円なので安くもなく、高くもなくといった感じでしょうか。

ただ、気になるが初期費用の「3000円」です。

これは、ちょっと高いと感じています。

つまり、月額料金費用+初期費用が最初に必要になるので全体の初期費用が高くなってしまいますね。安く契約したいのであればロリポップやさくらインターネットの方がおすすめです。

ロリポップ(おすすめ)

ロリポップの利点・評判などの詳細について紹介

さくらインターネット

有名なさくらインターネットの評判・詳細について

この2つは料金が比較的安いです。

私はロリポップを利用していますが、一か月更新で月額料金が810円ぐらいですね。

しかも、初期費用は

○プラン変更がちょっとややこしい

エックスサーバーは上位プラン・下位プランに変更が可能です。

これは、助かりますね。

ただ、上位プランに変更する時は「前の月の1日~20日に申請

下位プランに変更する場合は「契約満了月の1日~20日に申請」しなければいけないのでいつでもプラン変更できるわけではないので注意します。

 

多少不満な部分もありますが、全体的に見ると優秀なサーバーなのでおすすめである事には変わりないです。

 

まとめ

今回は、エックスサーバーについてお話しました。

安定感と高速を売りにしているので、非常に扱いやすいサーバーですね。

お試し期間やサポート体制も優れており、スペック面も問題ないレベルです。これなら、高品質のサイトを作りあげることができるのでアフィリエイトに非常に向いているサイトですね。

それ以外でも、会社のホームページにも最適なサーバーといっていいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました