無料ブログで削除されないために意識する事

ブログサービス詳細

無料ブログでも、アフィリエイト可能な所があります。

例えばはてなブログやFC2ブログですね。

他にも多く存在します。これらの無料ブログでは、無料でブログを解説できてアフィリエイトできるので非常にコストがかからない方法です。しかも無料ブログのサブドメインは、ドメインパワーが40以上ある事がほとんどなのでインデックスが早く、アクセスも早い段階で見込めることが言えます。

ただ、無料ブログでは独自の規約やルールがあります。もちろん、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りる場合でもレンタルサーバーのルールがありますが、無料ブログでも同じようにルールが設けられています。

そこで、今回は無料ブログで削除されないために意識する事をお話します。

 

ルールや規約を確認する

まず、無料ブログのルールや規約を確認します。

はてなブログであれば、はてなブログの規約や禁止事項などを一通り確認してからブログを始めます。特に禁止事項に違反するとブログがすぐに削除される可能性が高いです。

どれだけ稼げるブログに仕上げても、ルール違反をしてしまうとブログが表示されなくなります。いきなり削除されずに改善すれば再びブログが表示されるパターンも存在します。

しかし、厳しい所だといきなり

アカウント停止

ブログ削除

といった厳しいペナルティを受けることになるので注意しましょう。

もし、上記2つの状態になればどうしようもないので諦めるしかないです。アカウント停止の場合は、一時期的であれば禁止事項に引っ掛かっている部分を改善すれば再び同じアカウントで活動できますが、永久的に停止となると同じアカウントでの活動ができないです。

別にアカウントで再登録する方法もありますが、また1からのやり直しです。

せっかく、稼げるブログや長い期間作り上げてきたブログがなくなればかなり精神的にショックを受けます。なので、ルールを違反しないようにしますルールさえ守ればブログが削除される心配がないので安心て無料ブログでアフィリエイトが可能です

 

主な禁止事項について

禁止事項は、無料ブログで違います。

ただ、主な禁止事項について紹介しておきますね。

・アダルト・ギャンブル系のブログ(OKなブログもあり)

・暴力的なブログ

・過激な性的なブログ

・スパム行為ととらわれるブログ

・著作権を侵害している

・コピーブログ

・アフィリエイト広告ばかりのブログ

・他人のなりすまし

このような事が禁止事項になっていることが多いです。

普通のブログ内容であれば問題ないですし、アフィリエイト可能なブログサービスも多くあります。ただ、アフィリエイト可能ブログでも、多数のアフィリエイト広告があると注意を受けたり、アカウントが一時的に停止になる事があるので広告の数だけは注意しておいてくださいね。

無料ブログサービスは、定期的に各ブログをチェックしているので規約違反があるとすぐにばれます。また、無料ブログでは運営者側の広告が表示されることが多いです。正当な方法で表示しないようにするのは大丈夫ですが、運営者側が認めていない方法で広告を勝手に消すとこれも規約違反になるのでペナルティを受けることがあります

 

アフィリエイトをする人にとって、無料ブログサービス側の広告が邪魔になるのでなんとかして消そうとしますが、不正な手段で消すと駄目だという事です。

有料プランに加入すれば、広告を消すことができるブログも存在します

例えば、はてなブログやFC2ブログは有料プランに加入すれば広告をすべて消すことができます。無料ブログでアフィリエイトする場合は、有料プランの性能を見て決めるのも良いかもしれませんね。

はてなブログの詳細について

はてなブログが人気?メリット・デメリットを解説
ブログを書く時には、無料ブログという選択肢もあります。 無料ブログは、とにかくコストが0円というのが魅力的ですよね。 無料ブログは数多くあり、はてなブログやFC2ブログ、ライブドアブログなどサービス内容が優れているブログも多く存...

 

無料ブログの有料プランでも禁止事項に違反すると駄目

無料ブログには、有料プランがありますよね。

この有料プランに加入すれば無料プランよりもブログが削除されにくいと思っている方もいます。

 

しかし、それは大きな間違いです。有料プランでも禁止事項に違反するとすぐにペナルティを受けます。有料プランだから多少禁止事項に引っ掛かっても大丈夫ではないので安心しないようにしましょう。

無料プランと有料プランどちらも、同じようにブログ運営側のルールに沿ってブログ運営しなければいけないです。

 

まとめ

今回は、無料ブログサービスを利用する時にブログが削除されないようにするためには何を意識しなければいけないのかをお話しました。

主に意識する事は

自分が利用するブログサービスのルールを守る

ブログサービス側の広告を不正に消さないようにする

有料プランでもルールに従わないとペナルティを受ける

この3つを意識しましょう。

要は、ルールさえ守れば削除される心配はないという事です。私も無料ブログサービスを使っています。当然ルールを守りながら記事を書いたり、装飾をしていますね。

使っているのははてなブログです。

はてなブログは、安心できるブログサービスでアフィリエイトも可能です。

また、有料プランも優れているので利用価値がある無料ブログサービスですね。

ぜひ、一度利用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました