自己アフィリエイトとは?稼ぐことができるのか

アフィリエイト

アフィリエイトの基本は

ブログに広告を貼る

その広告を第三者がクリックして商品を購入

購入金額の一部がアフィリエイターに入る

この流れです。つまり、第三者の存在が重要です。

しかし、一人でも稼ぐことができる方法があり、それが「自己アフィリエイト」と呼ばれるものです。

今回は、この自己アフィリエイトの基本について紹介します。

おすすめのアフィリエイトASP



自己アフィリエイトとは何?

まず、自己アフィリエイトとはどのようなものかお話します。

ブログやサイトに広告を貼る

自分でその広告をクリックして商品やサービスを購入

報酬が手に入る

この流れになります。

つまり、自分で自分の貼った広告にクリックしてサービスを利用する流れです。

ここで注意点があり

自己アフィリエイトが可能な広告を貼る

という点ですね。

アフィリエイト広告すべてが、自己アフィリエイトができるわけではないです。自己アフィリエイトができない広告もあります。もし、自己アフィリエイト禁止の広告で自己アフィリエイトしても報酬が手に入らないです。

つまり、自己アフィリエイトができる広告を探す必要があります。

とはいえ、自己アフィリエイトができる広告も多数存在しますし、大手ASPであるA8.netだけでも多数存在します。もちろん、他にもASPがあるので探せばそれなりの数の広告を見つけることができるでしょう。

通常のアフィリエイトは、まずブログを成長させなければなかなか報酬が手に入らないので、それまでの間自己アフィリエイトで成果を出すというのもありですね。

 

自己アフィリエイトで稼げる額

これは、自分の努力次第です。

月に5万以上稼いでる人もいます。つまり、数万円ぐらいは月に稼ぐことが可能です。

 

ただ、1つの案件に対して1度しか報酬が発生しないです。つまり、1つの広告のサービスを何度も利用して沢山の報酬を手に入れることができないのでその点は注意が必要です。

つまり、継続的に報酬を手に入れるよりは一時的な報酬を手に入れることができるというスタンスです。最初は、どれも初めての案件ばかりだと思うのでまとまった額を稼ぐことが可能です。

 

自己アフィリエイトの始め方

ブログやサイトを用意

ASPに登録

ASPから自己アフィリエイトができる広告を見つけてブログに貼る

広告をクリックして商品やサービスを購入

報酬が入るのを待つ

という流れです。

無料で稼ぐためには、投資が必要ない広告を利用する必要があります。

例えば

・無料相談

・資料請求

・登録

・クレジットカード発行

・銀行口座を開設

これらの案件は、初期投資がないので無料で報酬を手に入れることができます。逆に有料商品を購入する場合だと、購入費用が必要になり無料で稼げないです。購入金額の一部が戻ってくる感じですね。

 

注意しておきたいクレジット案件

自己アフィリエイトの案件の中には、クレジットカードも多数存在します。

しかも報酬が多く、手軽に稼ぐことができる案件なので人気があります。しかし、注意してなければいけない事があります。

それが「申込みブラック」です。クレジットカードは、短期間に何度も申込みすると「申込みブラック」として一定期間信用情報に記録されます。記録される期間は短いですが、それでも申込みブラックになると一定期間の間はローンやクレジットカードの審査が通りにくいので本当に必要な時に審査に通らない可能性もあります。

つまり、発行するのであれば半年間に2回ぐらいがベターですね。

 

複数のASPに登録

自己アフィリエイトで稼ぐためには、1つのASPだけだといずれ案件がなくなり稼げなくなります。

自己アフィリエイトは1つの広告に1回しか報酬が手に入らないからです。毎日新しい案件がどんどんでてくるわけではないのでその点が難点ですね。

そこで、複数のASPに登録して自己アフィリエイトの幅を広げることです。そうすることによって案件も多くなり、稼ぎやすくなります。

 

まとめ

今回は、自己アフィリエイトの基礎知識についてお話しました。

アフィリエイトで稼げるまで時間が必要です。そこで、自己アフィリエイトで稼いでいくというのも視野に入れる必要がありますね。

別に資金に余裕があったり、自己アフィリエイトしなくても大丈夫であれば興味を持てなくて良いですが、少しでも稼ぎたいのであればおすすめの手法です。

自己アフィリエイト多数



コメント

タイトルとURLをコピーしました