アフィリエイトで稼ぐ時に必要最低限のものとは?収益に大きく影響してくる

アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐ時には、必要なものが多く存在します。

すべてそろえる必要はないですが、最低限必要になってくるものだけは必ず意識してサイトやブログを運営していきます。

そうでないと、稼ぐことが難しいからです。

今回は、アフィリエイトを稼ぐために必要最低限度のものについてお話します。

 

時間がなければ厳しい

まず、大事になってくるのが「時間の確保」です。

アフィリエイトは、専業で稼いでいる人も多くそういう人たちは1日に5時間以上アフィリエイト作業をしていることもあります。それぐらい時間をかけているという事です。

つまり、1日数十分ぐらいしか確保できないとなると当然乗り遅れてしまい、なかなかトップアフィリエイターに追いつかない事があります。また、同じ時期に初めた人よりも稼ぐのに苦労することもあります。

という事で、とにかく時間をなるべく確保してアフィリエイトを本格的に始める必要があります。別に仕事をしていても1日1時間ぐらいアフィリエイト作業していけば稼ぐ事は可能です。休日などは、積極的にアフィリエイト作業に時間を費やすことも大事ですね。

ドメインを育てる

これも稼ぐためには必要です。

ドメインパワーというものがあり、これが高い方が検索順位で有利になります。もちろん、ドメインパワーだけで順位が決まるというわけではないですが、ドメインパワーが高い方が何かと好都合なのでドメインを育てるという事を意識しましょう。

サブドメインは、残念ながらどれだけがんばっても自分で育てるのが難しいです。そこで、本格的にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば「独自ドメインを取得」します。ドメイン会社なんて多く存在しますし、ドメイン1つ数十円~数千円ぐらいなので高くないです。

ちなみにドメインの選び方は、下のリンクを参照してください。

独自ドメインの選び方を紹介

独自ドメインは、最初だと0からスタートなので地道に上げるしかないです。簡単に上がるものではないですが、毎日記事を書くだけでも上がりますし、良いコンテンツを作ったり、被リンクを獲得するとさらに上がりやすくなります。

0から5になるだけでもけっこう違いますし、順位が上昇します。

 

経費を準備する

独自ドメインとレンタルサーバーでアフィリエイトするのがおすすめですが、この場合はドメインとサーバー費用が必要です。

ドメインの場合は、取得した時にメイン費用が必要になります。さらに、更新する時にも更新費用が必要です。ただ、年単位で言うと5千円以内です。

レンタルサーバー費用は、毎月必要です。毎月500円~3000円ぐらいですね。

ちなみにこのブログはレンタルサーバーは、消費税などを含めると800円ぐらいです。別に高くないです。

 

他には、アフィリエイトの情報商材や有料メルマガなどを利用するとその分費用が必要です。アフィリエイト商材の中には、アフィリエイトのコツや稼ぐために何が必要になるのかなどが書かれていることが多く参考になります。

さらに、既に稼いでいる人が有益な情報をメルマガで配信しているのでそれもチェックしましょう。有料でも、価値がある情報であれば意味があります。

アフィリエイト運営の経費自体は、正直高くないです。つまり、ほぼリスクがないのでその点は安心してください。

 

自分のブログのテーマの知識

これから自分が作成するブログのコンテンツを作る時には、「知識」が必要です。

ダイエットであれば、ダイエットの知識が必要不可欠です。知識がなければ薄っぺらい記事になってしまい良いコンテンツができないですよね。

コンテンツの質も検索順位に大きく影響するので、知識を習得してから記事を書くのがおすすめです。また、新しい情報も大事になってくるので、自分のブログのテーマの知識を常に習得して新しい情報を提供することも大事です。

 

また、ブログやサイトでは信頼度が大事です。なるべく正確な情報を提供することも必要です。そのためにも知識が必要ですよね。

 

SEO対策で順位を上げる

ブログをただ単に運営していくだけでは、検索順位がなかなか上がらないです。

そこで、必要になるのが「SEO対策」です。アフィリエイトでは、良く聞く言葉ですね。

意味は「検索順位の最適化」です。簡単に言うと、検索順位が上がるための工夫をしていく事です。

例えば、キーワード選びですね。多くの人が検索しているキーワードを入れて記事を書くと検索でヒットしやすくなります。逆にキーワード選びが微妙だとコンテンツが良くてもアクセスが上がらないです。

他にも内部リンクや外部リンク、デザインや文字数などさまざまなSEO対策があります。SEO対策をしっかり行っていけば自然と順位が上がります。アフィリエイトの生命線のような活動ですね。

 

まとめ

今回は、アフィリエイトで稼ぐ時に最低限必要になるものを紹介しました。

今回紹介したすべてが重要です。1つでも欠けてしまうと正直厳しいのでこの5つを意識してコンテンツを作っていきましょう。

おさらいしておくと

時間

ドメインの育成

経費

知識

SEO対策

この5つですね。

他にも沢山大事なことがありますが、まずこの5つが必要になるのでぜひ意識してください。

初心者におすすめのSEO対策については下記を参照

アフィリエイト初心者におすすめのSEO対策を解説
これから、アフィリエイトを始めようと考えている人は「SEO対策」について深く考える必要があります。 SEOとは、検索順位の最適化という意味であり、自分のサイトが少しでも検索順位の上位にランクインするための活動です。もし、SEO対策を意...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました