初心者におすすめの3つのブログライターサイト

ブログライターで稼ぐ

ネット副業の中には、「ブログライター」があります。

要は、決められたテーマに沿ってコラム記事を書いたり、体験談を書く仕事です。ブログと書いていますが、実際にはサイト内で記事作成することができるので、別にブログを開設しなくてもできる仕事です。

さて、今回は初心者でも稼ぎやすいブログライターサイトを紹介します。

これから初めてライター・ライティングで稼ぎたい人はぜひ注目してください。

 

ブログライターサイト1位

ルポ

ルポ

お勧め度NO1がブログルポですね。

では、なぜ初心者におすすめなのかというと

ルポのおすすめ部分

案件数がトップクラス

文字数が500文字以下の案件が多い

審査が甘い

この3つがルポの良い部分です。

○案件数がトップクラス

ルポは、とにかく案件数がトップクラスですね。

時期によってかなり案件数にムラがありますが、多い時で4000件ぐらいの案件があり記事作成で十分稼ぐ事が可能です。やはり、案件数が多い方が自分が書けるテーマが多いですし、安定して稼ぐ事ができますよね。

仮に案件数が少ないと、下手をすると自分が書ける案件がほとんどない状態になります。ルポだとその心配がないのでおすすめです。

○文字数が500文字以下の案件が多い

初心者の場合は、いきなり1000文字以上の記事を書くというのはハードルが高いです。そこで、500文字以下のような文字数が少ない案件をこなしていくのが長く続けられるコツですね。

500文字ぐらいだと1記事10分前後で書く事が可能ですし、手軽な仕事です。

ルポは、500文字以下の案件も多く初心者に優しいサイトになっています。300文字ぐらいの案件も時期によって多いので記事を書いた経験があまりない人におすすめです。

○審査が甘い

これが、ルポをおすすめする最大の理由です。

ブログライターサイトでは、記事案件をしていきますが書けば報酬が手に入るわけではないです。記事を提出して、その記事が審査に通る必要があります。

要は、サイト運営者によるチェックが入るわけですね。

この審査がルポは比較的甘いので、書けば承認率が高くストレスなく稼ぐ事ができます。

ただ、すべての案件が審査が甘いわけではないです。

審査が甘いのは、「簡単」と記載されている案件です。

「簡単」と記載されていない場合は、やや承認審査が厳しいので慣れてきてから挑戦するようにします。

 

このように、ルポは初心者ライターにとって仕事をしやすい環境です。ちょっと不安がある人は、まずルポに登録して仕事にチャレンジしてみてください。

ルポの詳細

REPO(ルポ)は稼げるの?評判や詳細を紹介
お小遣い稼ぎできるサイトの中に、「ルポ」があります。 主に記事作成によって報酬をもらうスタンスであり、登録者数も多くお小遣いサイトでもかなり有名になっています。 今回は、このルポは稼げるのか?評判やサービス内容について紹...

 

ブログライターサイト2位

サグーワークス

サグーワークス

サグーワークスのおすすめ部分

記事単価が高い

審査がやや早い

送金が早い

サグーワークスは、知名度が高いサイトです。

○記事単価が高い

サグーワークスの一番の良さは、記事単価が高いです。

600文字200円や245円、500文字150円など稼ぎやすい案件が多いです。

もちろん、文字数が多い案件もあり中級者から上級者にとっても稼ぎやすいサイトになっています。

さまざまなテーマの案件があるので、初心者も書きやすくルポに匹敵するぐらいおすすめです。

○審査がやや早い

審査が早いのも特徴の1つです。

承認審査は、約1週間前後ですが案件によっては数日で承認されるケースも多いです。中には、承認されるまでに1週間以上必要になる事がありますが、他のライターサイトと比較しても審査のスピードは速い方です。

○送金が早い

これもメリットの1つですね。

送金申請すると、約1日以内に振り込みメールが届きます。

後は、そのメールに記載されているアドレスにアクセスして振り込み申請すればOKです。振り込みまでの期間もジャパンネット銀行だと24時間以内、楽天銀行だと2日以内と早いのですぐに振り込み手続きしたい人にとっておすすめのサイトです。

 

ルポとはまた違ったメリットがあります。

1つ注意しておきたいのが、審査のレベルがややルポよりも高い事です。ただ、ルールに沿って書けば高い確率で承認されるので慣れることが大事です。

サグーワークスの詳細

サグーワークスは稼げるの?評判と詳細を紹介
ブログライターは、手軽に記事を書く事ができます。 そこで、今回紹介するブログライターサイトが「サグーワークス」です。 サグーワークスの知名度も高く、今では登録者数も多いです。ルポやランサーズと匹敵する人気が誇るので今回紹介してい...

 

ブログライターサイト3位

第3位はクラウドソーシングサービスを提供しているクラウドワークスです。

クラウドワークスのおすすめ部分

仕事の種類が多い

振り込みが早い

ステップアップできる

○仕事の種類が多い

クラウドワークスは、記事案件だけでなくてデザイン作成やコンテンツ作成などさまざまな仕事があります。
さらに、仕事形式もタスク・コンペ・プロジェクトといった3種類があり、自分にあった仕事の形式を選ぶ事ができるのも魅力の1つですね。

クラウドワークスは、クラウドソーシングサービスの中でもトップクラスでありクライアントの数が多く案件が非常に多くなっています。つまり、安定して稼ぎやすいサイトですね。
もちろん、初心者もタスク案件から始めれば稼ぎやすくなっています。

○振り込みが早い

これは、サグーワークスと同じですが振り込み手続きが早くなっています。
例えば楽天銀行だと最短2日ぐらいで振り込んでくれるので助かりますね。すぐに稼いだ分を現金としてほしい人にとっておすすめです。

○ステップアップできる

クラウドワークスの特徴の1つが、ステップアップできる事です。
タスク形式で記事作成になれてきたら、プロジェクト案件にチャレンジして長期的にクライアントと契約をしてまとまった額を稼ぐ方法があります。

また、デザインやコンテンツ作成などに興味がある人は、コンペ形式でも稼ぐ事が可能です。実績を作れば作るほど、さまざまなクライアントからオファーが届くようになり稼げるようになります。ネットビジネスのステップアップとしてクラウドワークスを活用するのは非常に効率的ですね。

自分の努力次第で、成長できるサイトです。

クラウドワークスの詳細

人気のクラウドワークスの詳細と評判 手軽に仕事ができる
今では、ネットで発注・受注できるクラウドソーシングサービスが人気ですね。 知名度があるクラウドサーシングサービスを提供しているサイトですが「ランサーズ」があります。 ランサーズについては 今回は、クラウドソーシング...

 

まとめ

今回は、初心者におすすめなブログライターサイトについて紹介しました。
どれも特徴があり、メリットも複数存在するのですべて活用するのがおすすめです。

ただ、まずは承認率を上げて稼げるという事を経験する事が大事です。
つまり、ルポの簡単案件から積極的にチャレンジして稼ぐ流れを把握していくのがおすすめです。

この3つに登録しておけば、毎月5万円稼ぐ事も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました