トレンドアフィリエイトのアクセスアップの方法

アフィリエイト

今でも収入源として人気があるのが「トレンドアフィリエイト」です。

要するに、旬のネタの記事を書いて、アクセスを集める手法ですね。

トレンドアフィリエイトは、クリック型広告を活用するのも1つの特徴です。

ただ、トレンドアフィリエイトはアクセスが生命線となっており、アクセス数が上がらないとどうしても稼げない状況になります。

今回は、アクセスアップの方法についてお話します。

 

記事を書くのが基本

トレンドアフィリエイトは、記事が商品です。

記事を多く書いて、アクセスを集めるのが基本ですね。また、記事を書き続けることによってメリットがあります。

ドメインパワーが上がる

アクセスの入口が増える

ドメインパワーは簡単に上がるものではないです。

しかし、ドメインパワーが10よりも20の方が検索順位の上位にランクインしやすいので記事を書いて、ドメインパワーを上げる事が必要です。記事を書き続ければ、ドメインパワーが上がるのでトレンドアフィリエイトをするのであれば、毎日何かしらの記事を書いたいですね。

 

さらに、記事が多い方がそれだけアクセスの入り口が増えますよね。

記事が10つだと10つの入口があります。

しかし、100つだと100つの入口がありますよね。入口が多い方が、当然アクセス増加になるのでとにかく記事を書き続けることが必要なアフィリエイトです。

 

記事を書くだけではダメ

トレンドアフィリエイトは、基本の攻め方は多くの記事を書く事です。

しかし、読んでもらう必要があるので興味を持ってくれるような記事を書く事が重要です。どうでもいいネタ記事は正直どれだけ書いてもごみになるだけです。

また、旬が終わったネタもほとんどの人が興味を持ってれくないです。

例えば、今サッカーロシアワールドカップの記事を書いてもあまり需要がないですよね。サッカーであれば、次のワールドカップであるカタールワールドカップに関係がある記事を書く方が需要があります。

このように、過去に需要があったネタでも今は需要がないことも多いので、現在または将来旬のネタを探して記事を書いていく必要があります。

また、ただ記事を書くだけではニュース記事と類似するので自分の感想やテーマに関係がある情報を提供して少しでも魅力ある記事を書いていきます。

芸能人の不倫ニュースを書くのであれば、芸能人の詳細や今までの恋愛事情やトラブル、成り立ちなども一緒に書いていくと魅力ある記事を作り上げることが可能です。

 

要は、あまりに単調な記事にならない事ですね。

特化型ブログよりもコンテンツの質が高くなくても大丈夫ですが、それでもコンテンツの質が低すぎるといくらネタが素晴らしいものでもつまらない記事になり、今後アクセスしてくれない人が増加します。

 

ライバルを意識した記事作成

トレンドアフィリエイトは、誰でもできます。

知識を習得する必要もないので、ネタさえあれば誰でも挑戦できますよね。つまり、特化型ブログよりもライバルが多い印象が強いです。

特に芸能人ネタを書く人は多いです。需要があり、多くの人がアクセスしてくれますからね。

例えば、最近だと嵐の関係性の記事や二宮の結婚までの過程などの記事が人気が出ます。

しかし、芸能人の結婚やトラブル、浮気などの記事は人気が出るというのは誰でも分かる事です。つまり、これらの芸能人ネタはすぐに誰かが記事にするので自然とライバルが多いですね。

ドメインパワーが高く、ブログ運営歴が長ければそれでも検索順位のトップ10入りする事ができて稼ぐ事ができます。

しかし、経験があまりない、まだドメインパワーが低いとなるとこれらの需要が高いテーマでは検索順位のトップ10入りは夢のまた夢ですね。

そこで、ライバルが少ないネタを記事にしていくいことから始めましょう。需要が低いテーマでは、例えばトップ10入りできてもアクセスはそこまで増加しないです。

しかし、それでもアクセスが増えて自分のブログの存在に気付いてくれますね。もし、おもしろい記事を書いていたら、アクセスしてくれた人が興味を持ってくれて今後定期的に訪れてくれる可能性がでてきます。

まずは、少しずつアクセスを増やしてブログの存在に気づいてもらう事が必要なので、人気がそこまで高くない旬のネタで勝負しましょう

 

まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトのアクセスアップの方法をお話しました。

とにかく記事を書く

興味を持ってくれる記事を書く

ライバルが少ないネタの記事を書き続ける

少しずつアクセスを集める

ドメインパワーが上がれば人気があるネタにチャレンジする

 

こんな感じで、ステップアップしましょう。

トレンドアフィリエイトは、簡単に稼げるという記事を見ますが、そんな事はないです。

むしろ、最初はまったく稼げない事が多いです。

なぜなら、自分のブログの知名度が低くしかもドメインパワーが低いのでキーワードで上位進出できないからです。

ただ、1年以上頑張れば次第にキーワードで上位進出が出来て月に10万円以上稼ぐ事が可能です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました