有名なさくらインターネットの評判・詳細について

アフィリエイト

ブログを独自ドメインで運営する時には、無料ブログサービスの有料プランを利用する以外にも、レンタルサーバーを借りる方法があります。

ワードプレスを利用する時は、レンタルサーバーが必須なのでレンタルサーバーを探して、契約しなければいけないです。

そこで、今回はレンタルサーバーで有名な「さくらインターネット」についての詳細や評判などをお話するのでぜひ参考にしてください。



 

さくらインターネットとは

まず、さくらインターネットは「国内最大級のレンタルサーバー会社」です。

聞いた事がある人もいると思いますが、サービス面が優れており、人気度が高いサーバーです。

有名なレンタルサーバーには、エックスサーバーやロリポップなどがありますが、この2つと肩を並べる存在なのがさくらインターネットです。

フォロー体制やサービス面などが優れているので初心者におすすめのレンタルサーバーですね。

 

さくらインターネットのスペック

初期費用1048円~
月額利用料金131円~
容量最大700GB
無料期間14日
メールアカウント無制限
サポート電話とメールの両方

簡単に説明すると、上記のようになります。

費用が安く、しかもサポートが万全なのでこの点で選ぶ人が多いですね。

私は、今ロリポップを利用していますが、さくらインターネットを検討していたこともあり、一応アカウントは持っています。

各プランの料金

プラン名初期費用月額料金
ライト1048円131円
スタンダード1048円524円
プレミアム1048円1571円
ビジネス5238円2619円
ビジネスプロ5238円4714円

プランは全部で5つです。

アフィリエイトや趣味ブログの場合は、ライト・スタンダード・プレミアムから選びましょう。

人気があるのが、スタンダードですね。スペック面も高く、しかも月額料金も安いので、アフィリエイトでもこのプランで十分なのかと思います。

ただ、容量が多いブログにしていきたいというのであれば念のためプレミアムプランを検討するのもありですね。

 

各プランのスペック面

プラン名容量マルチドメイン共有SSLMySQLCMSインストール
ライト10GB無制限×××
スタンダード100GB無制限20個
プレミアム200GB無制限50個
ビジネス300GB無制限100個
ビジネスプロ500GB無制限200個

簡単なスペック面は以上になります。

ライトプランの場合は、共有SSLが使えないのがちょっとマイナスですね

月額料金はかなり安いので仕方がないですが、共有SLLが利用できるとかなり楽であり、プラス面が大きいのでできれば、スタンダード以上のプランを選びましょう。

 

GBに関しては、スタンダードで容量100GBなので高スペックですね。個人ブログだと十分な容量です。

全プランマルチドメインが無制限なのも大きいですね。

サービス面や容量の影響で後でプラン変更する場合だと、めんどくさいので初めから十分な満足できるスペック面のプランを選ぶようにします。

先ほども言った通り、アフィリエイトの場合はスタンダードプランが適切です。

実際、スタンダードプランはかなり人気があります。

 

サポートや無料お試し期間について

まず、サポートですがさくらインターネットのホームページで質問コーナーや利用する上で必要な開設コーナーがあります。

何か分からない部分は、ホームページを確認しながら設定していくとスムーズにできますね。

ただ、それでも分からない事があると思います。

さくらインターネットの場合は、全プランで電話とメールのサポートを受けることができます。一番下のライトでも電話対応してくれるのは○ですね。

 

さらに、さくらインターネットでは、無料期間が14日あります。

実際に、利用しなければ良さや欠点などが分からないですよね。そこで、一度無料お試し期間を利用して、さくらインターネットが自分にあっているのかを試してください。

満足すれば、そのまま契約していけば良いですし、不満ならお試し期間でやめて他のレンタルサーバーを利用すればいいでしょう。

 

さくらインターネットの良い点と欠点

最後にさくらインターネットの良い部分とちょっと物足りない部分について紹介します。

○良い部分

全プランに電話サポートがあり、サポート体制が万全

月額料金が安いのに、高品質なサービス

人気が高く、経営も安定がありおすすめ

ワードプレスを簡単にインストールできる

アクセスが多くても問題ない

○物足りない部分

重たいページが沢山あると表示に時間がかかることがある

基本的にプラン変更ができない

このようになっています。

どのレンタルサーバーでも良い部分と物足りない部分があります。

さくらインターネットは、重たいページが多くあると少し負荷がかかりやすいのが難点ですが、それでも良い部分が多く、多くの人が利用しています。

実際に、口コミを見ても満足している人が多いですね。

まず、自分が何を重視しているのかを見て、さくらインターネットに登録しましょう。

 

まとめ

今回は、有名なさくらインターネットについてお話しました。

安定感も抜群で、日本ではトップクラスのレンタルサーバーです。

初心者に特におすすめですね。

また、プランんも豊富でサポートと料金どちらにおいても文句なしです。

ワードプレスを簡単にインストールできるのもプラスですね。

登録は下からできるよ☆



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました