アプリ系アフィリエイトで稼ぐ戦略とおすすめのASP

アフィリエイト

アフィリエイトは、さまざまな分野にチャレンジする事ができます。

ダイエットや車、家電など多くありますね。正直、商品やサービスがあればどの分野でも稼ぐ事ができます。もちろん、最終的に広告収入なので広告がある分野というのも大事です。

そこで、最近話題になっているのが「アプリ系アフィリエイト」です。

もう、ほとんどの人がスマホやアイフォンを持っています。

特にスマホアプリは無数にアプリが開発されており、これを紹介する事で収益化できるようになっています。

今回は、そんなアプリアフィリエイトの戦略とおすすめのASPを紹介します。

 

アプリを紹介する記事を書くが基本

アプリ系アフィリエイトは、ただアプリ広告を紹介すれば良いというわけではないです。今は、無料のアプリが多いので、インストールする側はほぼリスクがないです。

しかし、アプリをインストールする場合に何を考えるのかをまず頭に入れておくべきですね。

インストールする側の考え

おもしろい

画質が綺麗

キャラクターが良い

内容が濃い

人気がある

といったようなに、いくつかの要素が必要ですね。

単純に何も考えずにインストールする人はほとんどいないです。

つまり、アプリの良さを伝えなければインストールしてくれないという事です。

そこで、大事になるのが

自分で実際にプレーする

という事です。これは非常に重要です。

実際に、自分でプレーしなければおもしろさや楽しさを伝えることができないですし、どのように攻略していけば良いのかもあまり分からないないですよね。

ネットで拾った情報だけ書いても、内容が薄い紹介記事になってしまいいまいちおもしろさを伝えることができません。

また、自分が本当にはまったアプリだけを紹介することも大事です。

自分がはまったアプリだと、情報収入も念入りにすると思いますし、記事を書くのも楽しいです。つまり、良い記事を書く事ができるのでブログを見てくれた人にもそれが伝わります。

 

ちょっと手間がかかりますが、アプリ系アフィリエイトは手間をかけてこそ報酬が発生するものだと思ってください。

 

紹介記事を書く時の内容

アプリ系アフィリエイトの紹介記事でどのような内容にすれば良いのかをお話します。

紹介記事を書く時のポイント

簡単なアプリの内容(あらすじ)

注目すべき部分

初心者のための攻略

この3つを意識します。

まず、見た人はどのようなアプリなのかを気にします。

シュミレーションなのか?RPGなのか。

さらに、どのようなキャラクターが登場して、どういうあらすじなのかも書きます。

 

また、基本的に初めてアプリをインストールする人が見ます。

初心者が攻略しやすいように、アドバイス記事を書くのもアクセスを増やすポイントですね。初心者でも進行しやすいように誘導するのもアプリ系アフィリエイトで重要です。

さらに、ある程度クリアしていった人のために、裏技など気になる情報も提供するとアクセスが集まりやすいです。

 

このように、細かくアプリを紹介する必要があるので、まず自分がやりこんでからアプリ記事を書きましょう。もちろん、アプリをしながら記事を完成させていくというのもありです。

 

アプリ系アフィリエイトは独自ドメインがおすすめ

アプリ系アフィリエイトをする場合は、無料ブログか独自ドメインかで迷っている人もいます。

ここは、独自ドメインでブログ運営しましょう。

その理由としては、アプリ系アフィリエイトは最近人気があります。ネットでアプリの攻略情報を調べても多くのサイトがでてきますよね。あまり知られていないアプリの攻略ブログもあるぐらいです。

それらのドメインを見ると、ほとんどが独自ドメインです。

中には、ドメインパワーが高いブログもあるのでそれに対抗するためにはやはり独自ドメインを取得して、ドメインパワーを育てながら優良な記事を書いていく方が将来的に稼ぐ事ができます。

アプリは今後も多く開発されるので、その時にトップ10入りできるブログにするためにもドメインパワーが上がる独自ドメインの方が圧倒的に有利です。

 

おすすめのアプリ系ASP

次に広告を貼る必要がありますね。

そこで、アプリ広告を手に入れるためにASPに登録します。

アプリ案件を扱っているASPも実は多いです。

seedApp

Zucks

Smart-C

 

とりあえずこの3つがおすすめです。

この3つとも比較的アプリ案件が多いのが特徴なので、すべてに登録しておくのがおすすめです。いくらアプリをしても、広告がなければ収益化ができないのでASPで広告を仕入れれることがも重要です。

 

まとめ

アプリ系アフィリエイトは、どんどん人気が出ています。

そのおかげで、アプリ案件を取り扱っているASPも多くなっていますね。

ただ、実際にアプリをしておもしろさなどを伝えられるようにしなければ成功しないでしょう。

アプリをしなくても、どんどん紹介していけば問題ないという単純なものではないので時間をかけて有益な情報を提供する事をこころがけます。

今後、この分野はダイエットや銀行口座、クレジットカードのように競争率が高くなる可能性もあるので、今のうちにブログを育てて将来上手く収益化できるように早く始めることが大事です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました