トレンドアフィリエイトのメリットを解説

アフィリエイト

初心者におすすめのアフィリエイトには「トレンドアフィリエイト」があります。おすすめといっても簡単に収益を発生させられるわけではないです。

ただ、特化型と比較すると短時間で成果を上げることが可能であり、注目のネタを書いてそれが評価されるとその記事だけで月収数万円を獲得する事ができます。特化型の場合だと収益を発生させるまでに1年以上必要になる事も多いのでトレンドアフィリエイトは多くの方が簡単に参入する事ができます。

今回は、そんなトレンドアフィリエイトのメリットを解説します。

 

トレンドアフィリエイトのメリット

トレンドアフィリエイトのメリットはいくつかあります。

トレンドアフィリエイトのメリット

短期間で成果がでる可能性がある

1つの記事で数万円の収益

無料ブログでも可能

ネタが尽きない

自分の得意なジャンルを複数混ぜることが可能

では、1つずつ見ていきましょう。

○短時間で成果が出る可能性がある

トレンドアフィリエイトの場合は、成果が出るまでの時間が早いです。もちろん、個人差があり、しっかりとキーワードとネタ選びをした場合です。

トレンドアフィリエイトは、基本的に注目されているネタを探してそれを記事にしていきます。つまり、需要が高くさらに気になるネタを元に記事を書いていくので、注目されやすい記事になりやすいです。

例えば今までの記事が注目されなくても、1つの記事が注目されると莫大にアクセスが増えることがあります。これがトレンドアフィリエイトの魅力ですね。つまり即効性があるという事です。特化型の場合だと、結果が出るまでに長期間必要です。報酬を発生させるのに長期的にブログを書くのが厳しいという方は、トレンドの方が向いています。

○1つの記事で数万円の報酬

トレンドアフィリエイトは、1つの記事がばずるとそれだけで数万円の報酬が発生します。つまり、どれだけ多くの記事をばずれるかが重要です。

収益を安定しているアフィリエイターの多くが、アクセスを爆発させる記事を何本も書いています。初めは、アクセスを稼ぐ記事を書くまで手まどいますが、もし記事の書き方などをマスターすればトレンドアフィリエイトだけで安定して一か月に10万円以上稼げる可能性があります。

ただ単に記事を書くだけでなくて、どのようなネタ、記事ならばアクセスを増やせるのか考えましょう。ただ、トレンド記事は基本的にアクセスが爆発するのが一時的です。旬のネタというのは、その旬が過ぎるといっきにアクセスが減るのでどれだけ爆発できる記事を書けるかが勝負です。

○無料ブログでも可能

トレンドアフィリエイトは、無料ブログでも収益化できます。

無料ブログの特徴としては、インデックスが早い事ですよね。トレンドアフィリエイトは、どれだけ早くインデックスして、検索順位の上位に持っていけるかが勝負です。

独自ドメインの場合だと、ドメインパワがー低い状態ではどうしてもインデックスが遅く、検索順位の上位にいけない事が多いです。

しかし、無料ブログだと初めからインデックスが早くしかもドメインパワーも高いので十分収益化が可能です。もちろん、ベテランブログには叶いませんが、ネタとキーワード選びによっては十分上位に行ける可能性があります。

○ネタが尽きない

ネタが尽きないのも、メリットの1つです。

旬のネタというのは、ジャンル問わず多いですよね。ヤフーニュースを見るだけで毎日最新のネタがあります。芸能人ネタだけでも多く、それだけ書くネタに困らないという事です。

別に知識などなくても情報収集していけば簡単に記事を書けます。特化型ブログだと専門的な知識が必要になりますが、トレンドアフィリエイトはそのような知識が不要なのでこれも1つの良さです。専門的な知識がないという方は、トレンドアフィリエイトから始めるのも良いです。

○自分の得意なジャンルを複数混ぜることが可能

トレンドアフィリエイトは、複数のジャンルのネタで勝負するのが通常です。

特化型の場合だと、基本的に1つのテーマに絞ってブログを書きます。例えば、ダイエットというテーマであれば、ダイエットに関連した記事ばかりを書いていきます。そうでないと特化型とは言えないですからね。

ただ、トレンドアフィリエイトは旬のネタを書いていくのがテーマなので複数のジャンルで攻めても問題ないです。

・芸能

・家電製品

・アパレル

といったようにまったく接点がないジャンルが含まれていても、OKです。要は、どれだけ旬でしかも注目されるキーワードを選ぶ事が大事なので、ジャンルよりもネタ選びに力を入れます。

ただ、あまりに沢山のジャンルだとわけわからないブログになってしまう可能性があるのでなるべく5つぐらいにジャンルを絞っていく事も大事です。このように、ジャンル選びが大雑把なので迷いことなくブログ運営できます。

 

トレンドアフィリエイトのメリットを活かすために

トレンドアフィリエイトは、このように沢山のメリットがあります。でもこれだけメリットがあっても稼げない人も実は多いです。

それは、メリットを活かしきれていないという事です。

例えば、ネタ選びにおいてもあまり注目されないネタやライバルが多いネタだと収益化するのが難しくなります。また、どれだけ優れているネタを選んでも記事内容が平凡で面白みがないとあまりアクセスを集めることができないです。

 

トレンドアフィリエイトは、初心者におすすめと言われていますが簡単に稼げると誤解しないようにします。実際に稼げている人も最初は苦労した事が多く試行錯誤しながら稼いでいます。

 

まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトについてお話しました。

メリットは多く、初心者でも十分稼げるジャンルとなってます。ただ、ネタ選びや記事内要など力を入れなければいけない部分も多く、簡単に稼げると誤解しないようにします。

ただ、コツをつかめば月収10万円以上も可能なので、半年ぐらいで十分な報酬を獲得できる人もいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました