ブログライターで稼ぐ時に知っておきたい事

ブログライターで稼ぐ

ブログライターは今では主婦の副業として定着してます。

そもそも、ブログライターとは何かというと

与えられたテーマに沿って記事を書く仕事

です。

テーマ沿って記事を書くだけなので難易度的には低いです。つまり、人気があるネット副業ですね。

今回は、ブログライターで稼ぐための豆知識をお話します。

 

基本的な文章知識を習得する

ブログライターは、記事を書く仕事なので当然ある程度の文章能力が必要です。

体験談を書く場合は、多少文章が変でも採用されることが多いです。しかし、説明文や紹介文を書く時には基本的な文章能力が必要です。

 

例えば

語尾による文章構成

1つの文章に主語が2つ以上入っていないか

などですね。

一番注意しておきたいのが語尾です。

例えば、「です・ます調」「だ・である調」ぐらいは知っておくべきです。

です・ます調の語尾の例としては

「です・ます・しません・でしょう」などがあります。もし、です・ます調で記事を書きなさいと指定されたら文章の語尾をです・ます調に統一しましょう。

で・ある調の語尾の例としては

「だ・でない・だろう・である・ではない・しない・ならない・」

などがあります。

 

もし、です・ます調で記載しなければいけない時に、で・ある調で記載すると当然その記事は不採用になり報酬を受け取ることができないです。難しい、文章スキルは必要ないですがこのように基本的なスキルぐらいは身に付けてライティング作業していきましょう。

 

単価が低い案件はスルー

ブログライターで稼ぐための知識として、「単価が低い案件はスルー」する必要があります。

単価が低い案件は、時間効率が悪いです。

500文字の記事を60記事書いたのに報酬が3000円(泣)

上の女の人の場合だと、計算上1記事50円ですよね。500文字の案件が50円は安いです。こんな案件ばかりしていると1時間書き続けてもあまり稼げないですし、疲れるだけです。500文字の記事だとやはり報酬100円は欲しいですよね。

単価が低い代わりに文字数が少ないのであればまだ書く価値がありますが、単価が低いし記事の文字数も多いとなればやはり書かない方が得策です。

ひたすら記事を書く仕事なので、どうしても飽きがきます。しかし、報酬が手に入るという部分でモチベーションを維持することができるので、稼ぎにくい案件を沢山してモチベーションを低下させないようにします。

 

複数のブログライターサイトに登録

次に、複数のブログライターサイトに登録します。

1つのサイトだけだと、案件が少ない時期だとあまり稼ぐ事ができないです。月に5万円前後稼ごうと思えばやはり複数のサイトに登録をして、常に記事作成の仕事ができる状況に持っていく事がポイントです。

 

いくら案件数が多いサイトでも、時期によって案件が少なくなります。また、自分が書ける案件が少なくなる時もあります。書いてなんぼの仕事なので、案件がなくて何もすることができないということが起きないように対策を立てる事はブログライターで稼ぐためには必須です。

当ブログで紹介しているサイトを利用すれば常に記事を書く事が可能です。

ランサーズ

稼げるネット副業ランサーズの評判と詳細について

ブログルポ

REPO(ルポ)は稼げるの?評判や詳細を紹介

げん玉クラウド

げん玉クラウドの稼ぎ方と評判・おすすめ度

この3つ登録しておけば月5万円は十分射程圏内です。

ただ、げん玉クラウドに関しては最近案件が記事作成の案件が少なくなっています。写真撮影などの案件はありますがちょっと最近は物足りないですね。

 

という事で、ルポとランサーズメインに記事を書いていきましょう。

 

報酬が高い案件を積極的にやる

ブログライターで稼ぐ時には、おいしい案件は積極的にやります。

おいしい案件とは

文字数にしては単価が高い案件

ですね。例えば、500文字200円などだとかなり高案件なので積極的に行います。このように、稼ぎやすい案件は、仕事の効率も良く短い時間でまとまった報酬を手に入れることができます。

また、おいしい案件は人気があるので早くやらないと他の人に先に作業をされてしまいます。1つ1つの案件には、数が限られているのでのんびりしているとおいしい案件がなくなってしまい稼ぐ額が少なくなるので注意が必要です。

 

まとめ

今回は、ブログライターで稼ぐ豆知識についてお話しました。

ブログライターで稼げる額はかなり幅があり一か月数千円~20万円ぐらいですね。時間があまり余っている人で、タイピングスキルが高い人であれば月収10万円も可能です。

ただ、初心者の場合は月収数万円をまず目標にしましょう。

そのためにも、作業する案件、登録するサイトなどが重要になるので効率よく稼げるように準備していきます。

慣れてくれば、簡単な仕事です。とにかくまず案件を多くこなしてブログライタースキルを高めるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました