REPO(ルポ)は稼げるの?評判や詳細を紹介

ブログライターで稼ぐ

お小遣い稼ぎできるサイトの中に、「ルポ」があります。

主に記事作成によって報酬をもらうスタンスであり、登録者数も多くお小遣いサイトでもかなり有名になっています。

 

今回は、このルポは稼げるのか?評判やサービス内容について紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

 

ルポの報酬と受け取りについて

ルポの記事案件の報酬額は、安くもなく高くもないという感じでしょうか。

400文字の案件だと60円~80円ぐらい

500文字の案件だと90円~150円ぐらい

ですね。

記事のレベルによって、報酬額が違います。

簡単な案件だと報酬額がやや低くなっていますが、簡単でない記事作成だと報酬額が高くなっています。

全体的に標準の報酬額なのでおすすめのサイトです。

報酬の受け取りですが、メルマネを採用しています。

楽天銀行にメルマネサービスがあるので楽天銀行の口座を作成するのがおすすめです。他にも受け取り方法がありますが、楽天銀行が手っ取り早いです。

 

また、報酬を受け取るのは1000円~なっています。

さらに、自分でメルマネ申請しますが毎週木曜日に振り込まれます。

申請は前日までに完了する必要があるので、報酬を受け取りたい場合は水曜日の24時までに申請しておきます

 

ルポのメリット

○手軽に書ける記事案件が多い

ルポの最大のメリットが、手軽に書ける記事案件が多い事です。

例えば、

・介護について400文字以上で書きなさい

・家庭教師について400文字以上で書きなさい

・住宅ローンのコラム記事を書きなさい

など比較的誰でも書けそうな案件が多いです。あまり詳しくなくてもネットで情報を集めて自分なりにまとめると書ける案件が多いですね。

今まで文章を書いた事があまりない人でも利用しやすいサイトなので評判自体は高いです。

案件の文字数ですが、200文字~1500文字がほとんどです。

主に400文字前後の案件が多いので、これなら気軽に記事作成できますよね。

文章が苦手な人、得意な人どちらにとっても稼ぎやすいサイトです。

 

○マニュアルがある

ルポは、記事作成の時のマニュアルが丁寧に記載されています。

各案件にも独自の注意事項がありますが、丁寧に記載しているのでどこのような記事を書いていけば良いのか分かりやすいです。

マニュアル通りに作成すれば基本的に承認されます

ルポで稼ぎたいという人は、まずマニュアルをチェックして作業を始めるようにしましょう。

○承認率が高い

ルポは私もかなりおすすめしている、ブログライターサービスです。

その理由としては、「承認率が高い」という事ですね。

せっかく、記事を書いてもそれが承認されなければ報酬が発生しないです。

承認されないとがっかりしますよね。

でも、ルポは他のブログライターサイトと比較するとかなり承認率が高くそれが人気の理由になっていますね。

 

特に、「簡単」「高承認」と記載されている記事は普通に書けば承認されます。

 

ただ、ルポの中にも審査が厳しい案件もあります。

審査が厳しい案件は、基本的に「簡単」「高承認」と書いていないです。もし、これらの審査が厳しい案件に挑む場合は、マニュアルを小まめにチェックしましょう。

審査が厳しい案件は、記事独自の注意事項が多くすべてクリアしなければ承認されないので丁寧に記事を書くようにします。

ただ、審査が厳しい案件は普通の案件よりも報酬額が高くなっているメリットがあります。つまり、ある程度ライタースキルが付いてきたら挑戦してみるようにします。

 

また、ルポは確かに全体的に承認率が高いですが、コピー記事や過去に書いた記事をそのまま書くと当然非承認になります

特にコピー記事には厳しいので、最悪登録抹消されて二度とルポを使ってお小遣い稼ぎできないので不正による記事作成は注意します。

 

ルポの欠点

○承認期間が長い

ルポは、報酬額や案件の量、書きやすさなどさまざまな部分で評価が高いです。

しかし、欠点もあります。それが、「承認されるまでの期間が長い」という事です。

 

承認されるまでの期間ですが、1週間~1か月ぐらいの事が多いです。

通常案件だとこれぐらいですね。遅い場合は1カ月ぐらいになって承認されるので早く現金を手に入れたいという人は少し扱いにくいサイトかもしれません。

 

ただ、「優先承認」の案件だとほとんど数日以内に承認されます。つまり、早く稼ぎたい人は優先承認の案件を積極的にやりましょう。

優先承認の案件は、報酬額も比較的高くなっているのでその点でもおすすめです。

 

たしかに通常案件は承認期間がやや長いですが、コツコツ稼げれば良いという人はそこまで気にする必要はないと思います。

○サポートはメールだけ

ルポは、規模が大きいサイトですが電話サポートがないです

ただ、メールサポートがあり対応も早いのでそこまで気にする必要はないです。ただ、すぐに対応してほしい場合だとメールサポートだけだと少し物足りないのでそこは少し欠点なのかもしれないです。

 

まとめ

今回は、記事作成でお小遣い稼ぎができるルポについて紹介しました。

案件数が比較的多く、承認率も高いサイトなのでしっかり稼ぐ事ができます。

ただ、人気があるサイトなので書きやすい案件は案時間で締め切られることが多いです。もし、自分が得意な案件があれば、どんどん記事を書いて締め切られる前に記事を量産する事が稼ぐためのポイントです。

 

準備するものは、メルマネなどを使用できる銀行口座とメールアドレスですね。

メールアドレスは、ヤフーなどのフリーアドレスでも登録できます。

 

他にも記事作成のサイトはありますが、ルポは記事作成サイトの中でもかなり優秀なのでぜひ登録をして、コツコツ記事作成でお小遣い稼ぎしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました