WordPress(ワードプレス)のブログインって何?詳しく説明します

アフィリエイト

WordPressを知ってますか?

簡単に言うと「サイト(ブログ)作成ツール」ですね。

無料ブログサービスを利用している場合は、無料ブログ内からブログを作成する事ができますがワードプレスもそれと同じような役目を背負っています。

ただ、ワードプレスの場合は自前にサーバーと独自ドメインを準備しておく必要があるのでその点が無料ブログと違っています。

今回は、そんなワードプレスのブログインについて説明していきますね。

 

ブログインとは何?

ブログインとは、ウェブサイトに様々な機能を持たせる1つのツールです。

WordPressの場合は、標準装備が少なく基本的なものしか付いていにないです。もちろん、記事作成できますカテゴリーも追加できます。

また、テーマも公式テーマを中心に多くあるのでブログ作成する事はできます。

 

しかし、ブログインを利用すれば

・お問い合わせフォームを作成

・カレンダー機能を追加

・メールマガジン機能

・インデックスのスピードを上げる

・グラフを追加

などさまざまな事ができるようになります。標準装備だけだとどうしても物足りなさを感じるので多くの方がブログインをインストールしています。

ブログインは、数多くあり数えきれないぐらいですね。それだけ便利な機能を追加できるのでぜひワードプレスをインストールすれば自分が必要だと思うブログインも追加してくださいね。

 

ブログインの新規追加方法

次にワードプレスでブログインを新規に追加する方法をお話します。

実は、既にこのブログで追加方法について紹介しています。

ワードプレスブログインの導入方法を簡単に解説

上記のリンクをクリックしてくれると、追加方法について詳しく説明しているのでぜひ参考にしてください。

 

追加方法は、簡単で初心者でも普通にできます。

私も迷うことなく初めブログインを追加する事ができたので誰でも簡単にできるという事ですね。

 

ブログインを追加しすぎない

さて、便利なブログインですが「ブログインを追加しすぎない」ということが大事です。

ブログインを多くインストールして有効化してしまうとブログイン同士が不具合を起こす可能性があったり、機能に影響が出たりします。

便利だからといって30個も40個も追加すると支障がでる場合があるという事ですね。

 

そこで、ブログインは慎重に選び20個ぐらいにしておくのがおすすめです。

 

もちろん、それよりも少なければ不具合を起こしにくいので必要最低限度にとどめておくというのが良いですね。最初は、気になるブログインをどんどんインストールして、やっぱり必要ないと思ったブログインは削除していきましょう。

 

私も最初のころは、便利なブログインを沢山インストールしていた事があります。その時は、別に機能に問題がでるような事はなかったですが今では20個未満ですね。また、ブログインを多く有効化にするとサイトが重たくなるという情報もあります。サイトは早く表示される方が見てくれる人にとってはメリットなのでやはりブログインは20個未満にしておくのが良いですね。

 

ブログインは基本的に英語表記

ブログインは、基本的に英語表記になっており英語での説明の事も多いです。

もちろん、日本語で説明している物も多くありますが英語表記が多い印象ですね。

英語が分からないと最初インストールする人からすると何のブログインだろう?と思ってしまいます。

ただ、心配いりません。ワードプレスは知名度が高くブログインについて説明しているサイトが数多くあります。

このブログでも、これからおすすめのブログインなどを紹介していくのでぜひ参考にしてくれると嬉しいです。

 

まとめ

今回は、ワードプレスのブログインについて少し説明しました。

かなり便利な機能を追加できるので、必要なブログインをインストールしておきましょう。

ただ、動作や交互作用などを考えてブログインはできる限り20個未満に抑えるように努力します。もし、動作が重たくなったりなど不具合がでたらブログインをいくつかアンインストールするのがおすすめです。

 

ブログインを使えば見違えるようなブログを作り上げる事ができてプロが作ったみたいなデザインも可能です。ぜひワードプレスを利用する人は、便利なブログインをインストールして自分が満足行くサイトを作ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました