モッピーでポイント換金申請すればいつ入金されるの?入金されない場合

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイト大手のモッピーですが、銀行振り込みによって現金の換金する事が可能です。

そこで、ポイント申請してからどれぐらいで入金されるの?もし入金されなかった場合どうすれば良いの?という疑問についてお話します。

モッピーの詳細について

モッピーのおすすめの稼ぎ方最新版

 

モッピーの銀行入金日

さて、モッピーは銀行を活用すれば現金に換金する事が可能です。

そこで、銀行によって入金される日数に違いがあるのここで紹介しておきますね。

ゆうちょ銀行

交換日数:7日以内

三井住友銀行

交換日数:5日以内

みずほ銀行

交換日数:5日以内

三菱東京UFJ銀行

交換日数:5日以内

楽天銀行

交換日数:5日以内

ジャパンネット銀行

交換日数:5日以内

その他銀行・信用金庫

交換日数:5日以内

となっています。

銀行によって差がありますが、ゆうちょ銀行が7日以内と一番長くなっており、それ以外の銀行だと5日以内ですね。

ただ、手数料を見るとゆうちょ銀行が30円と一番安くなっています。手数料が気になる方はゆうちょ銀行がおすすめです。

ジャパンネット銀行も手数料が54円なのでこちらもまずまずの安さです。

また、土日祝日は省いての日数です。その点は注意しましょう。

実際、私はモッピーのポイントを楽天銀行とゆうちょ銀行さらにジャパンネット銀行で換金した事があります。

ゆうちょ銀行は5日ぐらいで入金されました。

楽天銀行は、すべて翌日に振り込まれていますね。ジャパンネット銀行は、最近試しましたけど2日後に入金されました。

こう見ると、楽天銀行が早い感じですね。ただ、楽天銀行は手数料が105円なのでおすすめなのはジャパンネット銀行になります。

 

入金されない場合の対処

さて、モッピーに現金換金手続きしたのに、日数が過ぎても振り込まれないというパターンもまれにあります。

せっかく、獲得したポイントが入金していないとなるとショックですよね。でも、これにはいくつかの原因があるのでまず原因を突き止めるようにしましょう。

○入金が遅れている

まず、1つの原因が入金が遅れてしまっている状況です。

また、土日祝日や連休が重なった場合は銀行が休みなので入金が遅れてしまうことがあります。

○申請がキャンセルされた

他の原因としては、申請がキャンセルされたということがあります。

例えば不正にポイントを獲得した場合は、モッピー側の審査によってキャンセルされることがあります。さらに、銀行口座番号や受取人の名前などが間違っていると当然振り込まれないです。

もし、銀行口座などの記入ミスで振り込まれなかった場合は、ポイントが返金されます。ただ、振り込み手数料は返金されないので銀行口座などの大事な情報を間違って記入しないようにします。

○モッピー側の手違い

これも稀に起こる可能性があります。

信頼性の高いサイトですが、人間と機械で管理しているので当然ミスというのは低い確率ですがありますよね。

これは、どの会社でも同じです。この場合は、必ずモッピーに問い合わせてみましょう。

このように、さまざまな原因があるので一度確認しましょう。

 

原因が分からない場合

なぜ、入金されないのか原因が分からない事がありますよね。

その時は、モッピーに問い合わせます。

そうすると、調査してくれるので原因なのが分かりきちんと対処してくれます。まちがっても諦めない事が大事ですね。モッピーは、信頼度が高いサイトであり対応も丁寧なのでその点は心配しないでください。

 

まとめ

今回は、モッピーの現金換金について紹介しました。

入金日と手数料が各銀行によって違うので必ず確認してからどこに入金するのか決めましょう。

また、入金されない事もあるのでその場合は原因を突き止めます。原因が分からない場合や迷った時は、必ずモッピーに問い合わせます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました