アフィリエイト成功の秘訣 この3つを意識する

アフィリエイト

アフィリエイトは、リスクが低いネット副業です。

副業といってもアフィリエイトだけで生活している人もいますし、副業でおさまらないビジネスですね。

ただ、失敗している人が多いの事実です。むしろ失敗している人の方が多いです。そこで、今回はアフィリエイト成功するための秘訣をお話します。

とりあえず、初心者の方は今からお話する3つに意識してブログ運営に取り組みましょう。

 

継続は力なり

アフィリエイトで一番大事なのは、「継続」です。

つまり、ブログの記事を更新続ける事ですね。大まかに、ブログを毎日更新したとするとアクセスが増え始めるのに半年ぐらい必要になる事が多いです。しかも、情報量が多い記事を更新していてもこれぐらいはかかってしまいます。

こんなに情報量が多い記事を更新しているのに、三か月経過してもいっこうにアクセスが増えないという人もいるでしょう。

こうなると、アフィリエイトって儲からないんだなとって思って諦める人が多いです。意外に、アフィリエイトを1年以上続けている人ってそんなに多くないですね。もちろん、同じブログでの事ですね。

成果が表れないと

もう諦めた方が良いな

稼げている人は一部だし自分は無理

モチベーションがなくなってきた

というように、気持ちの面でダメージを受けてしまいます。

ただ、今稼げている人も初めはまったく稼げていない人がほとんどです。コツコツ記事を更新して、SEO対策をして数年ぐらい運営してまとまった収支をたたき出している人が多いですね。

アフィリエイトで1万稼ぐにしても1年ぐらい必要になる事だって多いです。

このことを頭に入れて、継続していく事を心がけてほしいです。

でも、間違っていけないのが継続したからといって確実に稼げるとは言えないです。1年経過してもアクセスがほとんどないというパターンもあります。

ただ、継続しなければ成功はないということも事実なのです。無収入が続くと結局ムダ働きしているような感覚になってしまいますね。

このマイナスをどれだけ払しょくできて、前向きにアフィリエイトに向き合えるかが重要です。

継続しなければ成功しない

ネガティブ思考を払しょく

まずは、この2つを意識してブログ運営してくださいね。

 

SEO対策は必要不可欠

さて、継続が大事だといいましたが他のも大事な要素があり、それが「SEO対策」です。

SEOって、アフィリエイトでは良く使われる言葉ですね。

簡単に言うと「検索順位の最適化」になります。

自分がブログが検索順位の上位にランクインするための活動と思っていただければ良いです。ただ、ブログを書いていても、なかなか自分が狙ったキーワードで上位進出できないです。

その理由としては、どの分野でも既に多くのサイトやブログがあるからです。その中から良質なコンテンツだけが上位進出できます。つまり、良質なコンテンツを目指すブログにしなければ意味がないという事ですね。

SEOでポイントになるのが

内部リンク最適化

テーマ選び

記事のキーワード選び

見やすいデザイン

外部リンク

この5つですね。外部リンクを増やすのは簡単な事ではないですが、それ以外の4つの事に関しては意識していけばうまく良い方向に進むことができます。

キーワード選びであれば、最近はキーワードツールもたくさんあるので意外に簡単です。

キーワードでミスすると、ほとんど検索順位の上位にランクインできないので意外に記事のタイトルとキーワードは重要です。

良質なコンテンツを作っていけば、あなたのブログを気に行ってくれた人がリンクを貼って少しずつ外部リンクが増えていくこともあります。とにかく、初心者の場合は、外部リンクを意識するのではなくて、サイト構築やコンテンツの質、キーワードなどを意識していくようにしましょう。

 

すべてのSEOをやっていくためには、かなりの時間が必要です。そんな時間なかなか作れないですし、初めてアフィリエイトに取りかかる人は、一遍にすべてのSEOをしていくのではなくて少しずつ改善して、最終的に良いコンテンツブログに仕上げれば良いです。

 

広告選び

アフィリエイトで稼ぐ秘訣には、「広告」があります。

アフィリエイトは、広告収入で稼ぐわけですから広告を貼る事が大事です。ただ、どんな広告でも良いわけではなくて、魅力的な広告を貼る事が大事ですね。

 

いくらコンテンツが良くても、広告に魅力がなかった場合は、広告をクリックしてくれないのでいっこうに収益が発生しないです。いかに、広告をクリックしてもらえるかがアフィリエイトでは大事です。

それなりにアクセスがあるのに、広告収入が発生しないという事は

広告に興味をもってくれていない

という可能性が高いです。

アフィリエイト広告は沢山ありますが、自分のブログにあってさらに魅力的に思う広告をチョイスしましょう。

また、広告を貼り過ぎると返って怪しくなります。つまり、クリックしてくれない事が多いです。広告の数も多すぎない事が大事です。

 

まとめ

今回は、アフィリエイト成功の秘訣3つをお話しました。

アフィリエイトで大事なのは大まかにいうと3つで

継続

SEO対策

広告

です。この3つが揃うと収益が発生しやすいです。どれも簡単ではないですが、特に難しいのが継続ですね。メンタル面もかかってきますし、厳しいアフィリエイト業界で勝ちぬく気持ちが重要です。

SEO対策や広告も簡単ではないですし、特にSEOは時間が必要です。

でも、やり方を紹介している参考書やブログも多いですので、参考にできるものがたくさんある分まだやりやすいですね。

継続は、参考もあまりないですし自分のモチベーションがすべてなのでアフィリエイトをやるならつらい事があっても継続して努力していく事を一番の目標にして取りかかってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました