アフィリエイトはいつから稼げるようになるのか

アフィリエイトは、いつから稼げるようになるのか?この疑問を持っている人は多いと思います。

実際、アフィリエイトを勢いで始めたけど数か月経過してもほとんど収益が発生しなくて困っているという人も多いですよね。今後、このまま続けていっても大丈夫なのか?いずれは稼げるようになるのか?今回はその点についてお話します。

 

数か月ぐらいでは厳しい

アフィリエイトを始めてから半年経過していない状態だと、収益所かアクセス数も少ない状況です。まれに数か月ぐらいで一か月1万pvを超えてくるサイトもありますが、基本的に半年未満だと良くて数千pvぐらいですね。

このアクセス数だと、広告をクリックしてくれる人も少なくてほとんど収益が発生しない事が多いです。また、うまくサイト構成できていないと半年経過しても1000pvにも達していない事も珍しくないです。

このように、サイトを立ち上げて半年ぐらいはなかなか稼げない時期と言えますね。つまり、三か月頑張ってブログを更新したけど、収益が発生していないというのは別に珍しいことではなくてそれが普通の事です。

つまり、半年経過しても収益が発生していなくても諦めずに記事を更新していくのがおすすめです。しかし、半年経過してpvが100未満だともしかしたら何かしら問題があります。例えば、記事の内容が悪かったりテーマが悪かったりします。この場合は、何かしら改善しなければ今後稼ぐ事が難しいでしょう。

 

半年で目指すのは、1000pvというわけです。

 

アフィリエイト開始して1年経過

アフィリエイトを開始して1年経過すると、少しずつアクセスが増えてくる時期です。また、グーグルからの評価も上がり、ドメインパワーが上がっている事もあります。1年経過するとうまく行けば収益が発生する時期です。

 

千円または1万ぐらい収益が発生しているととりあえずホットしてもいいぐらいです。ただ、1年経過してもほとんどアクセスすらない場合は、イエローゾーンですね。何かしらアクセスが増えない大きな問題を抱えている事があります。1年経過してほとんどアクセスがない場合だと、新しいサイトを立ち上げるというのも1つの方法です。また、サイトを見直して問題点を探りすぐに改善していく必要がありますね。

この1年経過した時期が1つの節目かもしれないです。

 

アフィリエイト開始して数年が経過

ブログを数年間運営していると、ドメインパワーも強くなり順調であれば多くのアクセスが見込めます。

つまり、広告をクリックしてくれる人も多くなりまとまった収益が発生する可能性もあります。実際、稼げているサイトは数年間運営しているサイトが多いですよね。

アフィリエイトを一生懸命取り組めば数年ぐらいである程度の収益が発生するというのが一般的な考えです。

しかし、ここで誤解してほしくないのが数年経過したらからといって必ずしも稼げるわけではない事です。当然、サイト内容によってはまったくアクセスが集まらないケースもあり数年間が無駄に終わってしまうことがあります

 

結局、アフィリエイトというのはいつから稼げるというのを考えない方が良いです。大事なのは、時間ではなくてどれだけ有益な情報を提供しているサイトに仕上げられるかという事です。有益な情報を提供していけば自然とアクセスが伸びます。

しかし、有益な情報を提供しなければ頑張っても稼げないです。用は、サイトの内容によって稼げるようになる時期が異なってくるという事です。

アクセスを上げるためのポイントとしては

有益な情報を提供する

記事の更新を小まめにする

被リンクと内部リンクを重視する

サイトデザインは見やすい作りにする

ドメインパワーを上げる

この5つです。

これらがまったくできなかった場合だと、あまり良いサイトとして評価されないですし検索順位でも上位に行くことができないでしょう。

 

まとめ

今回は、アフィリエイトがいつから稼げるのか?という点をお話しました。

一般的にいえば、数年間頑張って運営していけば結果がでやすいですがサイト内容によって稼げる時期が違ってきます。

時間というよりは、どれだけ優秀なサイトを作れるかが大事なのであまり時間を意識せずに少しでも人気が出るコンテンツになるように日頃からサイト構築に力を入れていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました