悪質ポイントサイトに注意

ポイントサイトは、無料で利用出来てしかもポイントが給付されるので誰でも出来る手頃なお小遣いサイトですよね。

実際、私も5つ以上今までポイントサイトを利用してきましたけどけっこうポイントを貯める事が出来て、楽しみながら利用しています。

今では、3つぐらいを利用しており良いお小遣いとなっています。ただ、ポイントサイトがすべて良質なサイトというわけではないです。中には、悪質なサイトもあるので注意しなければいけないですね。

 

悪質ポイントサイトの特徴

悪質ポイントサイトを利用すると、迷惑メールが着たり無料だと思ったのが有料だったりと何かと問題が発生します

結局、リスクを負いながら利用する事になり後悔することになりますね。

そこで、いくつか悪質ポイントサイトの特徴をお話するので、ぜひサイト見極めの時に使ってくださいね。

課金するのが難しい

悪質なサービス広告がある

まったく稼げない

主にこの3つに注意しましょう。

○課金するのが難しい

良くあるのが、この課金するのが難しい事です。

例えば、現金で交換することが出来ないようになっていたり、課金上限ポイントが高すぎて課金するまでに半年以上必要になってくる場合です。

そこで、まず交換先を自前に確認しておきましょう。主に現金に換えたい場合だと現金課金することが出来るのかチェックします。

 

さらに、ポイント課金上限に注目します。私は、まだ出会ったことがないですがポイントサイトの中には現実的でない上限になっている事があります。

通常ポイントサイトの課金上限は、どれだけ高くても二千円ぐらいが上限になっています。ただ、私がおすすめしているモッピーやちょびリッチだと500円ですし、げん玉だと300円から課金することが可能です。

モッピーについて

モッピーのおすすめの稼ぎ方最新版
今回は、ポイントサイト大手「モッピー」のおすすめの稼ぎ方についてお話します。 モッピーは、もう数十年ぐらい運営している大手のポイントサイトです。ポイントサイトを紹介しているサイトや口コミの中でもモッピーは今では上位に位置している事が多...

ちょびリッチについて

ちょびリッチの評判と稼ぎ方 おすすめのポイントサイト
今回は、稼ぎやすいポイントサイト「ちょびリッチ」について紹介します。 実際、私もこのちょびリッチが定期的に換金できていますし、手軽にポイントが貯まるサービスが多く存在するので登録しておいた方が良いポイントサイトですね。 ...

げん玉について

げん玉クラウドの稼ぎ方と評判・おすすめ度
ネット副業の1つには、「記事作成」があります。 記事作成って何かというと、テーマに沿った記事を作成して報酬をもらうという感じですね。 この記事作成は、ポイントサイトやアンケートサイトよりも稼ぎやすいと思うので、パソコンで文章を打...

この3つは私がおすすめする優良ポイントサイトです。

稼げますし、さらに課金上限も低くなっているのでおすすめですよね。

 

このように、悪質ポイントサイトを見極める時には、交換先とポイントの上限をまずはチェックしておくと悪質ポイントサイトに登録する可能性が低くなります。

○悪質サービス広告ある

ポイントサイトは、基本的にサイトで紹介している広告が沢山貼ってあります。これらの広告を利用してポイントを獲得するのがメインですよね。

このサービス広告は、優良ポイントサイトだと悪質な広告はほとんどないです。私も今まで広告サービスを利用してきましたが今の所悪質な広告に出会ったことがないです。

ただ、悪質なポイントサイトだと悪質な広告を貼りつけてある事があります。

登録解除出来ない

有料サービスに登録したけど解約がなかなか出来ない

ポイントが給付されない

このような特徴がある広告があるとやはり悪質性があるのかなと思います。ただ、ポイントが給付されないという部分には注意が必要です。

いくら優良広告でも、ポイント条件に達していない場合や規約違反になっているとポイント給付されないのでその点は注意しましょう。つまり、ポイントが給付されないパターンは、自分のミスのこともあるという事です。

 

ともあれば、広告の質を見るとそのポイントサイトの質が分かると思うので、広告をチェックしましょう。

○まったく稼げない

ポイントサイトの中には、まったく稼げないサイトもあります。

一か月に百円すら稼げないのはまずいですね。通常広告を利用していけば一か月に千円以上稼げるサイトが多いです。

また、ゲームコンテンツなどもあるので一か月頑張って百円は少ないですよね。

このように、頑張っているのにまったく稼げないサイトは優良サイトではないので早めに見切って他のポイントサイトを利用しましょう。

 

このように、悪質ポイントサイトには特徴があるのでぜひこれらの事を意識して自分が登録するポイントサイトを決めてくださいね。

 

悪質ポイントサイトは口コミが悪い

悪質なポイントサイトは、口コミを見たら分かりますがかなり評判が悪いです。

優良ポイントサイトになってくると、たしかに稼げないなど悪い口コミもありますがお小遣い稼ぎ出来る、安心して利用出来るなど良い口コミも多くあります。しかし、悪質ポイントサイトは、ほとんどが悪い口コミです。

 

つまり、ポイントサイトを登録する前に、口コミをネットで確認すればそのサイトが優良なのか悪質なのかが分かります。どのポイントサイトでも口コミがネットで多く転がっているのでぜひ口コミを確認しましょう。

 

ただ、口コミだけで判断しないことも大事です。特に稼げないという口コミには注意です。

稼げると稼げないの境界線は、人によって大きく違ってくるからです。

一か月千円稼げると稼げたという人もいれば、一か月一万以上稼げないと稼げないと口コミで書いてしまう人もいます。つまり、口コミばかりを当てにしてポイントサイトに登録するのは私はおすすめしないです。

 

まとめ

今回は、悪質ポイントサイトの特徴などをお話しました。

悪質ポイントサイトを利用すると

稼げない

時間の無駄

問題が発生する

などあまり良いことが起きてしまいます。必ず、優良サイトを利用して沢山ポイントサイトでお小遣い稼ぎしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました