トレンドアフィリエイトは無料ブログか独自ドメインどちらがおすすめ?

アフィリエイト

トレンドアフィリエイトの基本に関しては既にお話していきます。

トレンドアフィリエイト初心者が考える事
アフィリエイトの1つにはトレンドアフィリエイトがあります。 これからトレンドに挑戦しようと考えている人もいますよね。ただ、初心者だと何をしていけば良いのか、何を考えながら取り組めば良いのか分からない部分があります。 今回...

初心者でも十分参入できる分野なので、まだアフィリエイトに手を出した事がない人におすすめです。

ただ、簡単ではないのでそれなりの対策が必要ですね。

今回は、トレンドアフィリエイトを無料ブログで運営するのか、それとも独自ドメインで運営していくのかをお話します。

 

ニッチなワードやブルーオーシャンだと無料ブログでも可能

ニッチなワードやブルーオーシャンをテーマにしていくのであれば、無料ブログでも十分成果を出す事が可能です。

ただ、レッドオーシャンだと無料ブログでは勝ち目がないと思います。

 

例えばダイエットや脱毛をテーマとしても厳しいでしょう。さらに芸能人関連のニュースも競争が激しいです。

ただ、競争が激しくないテーマだと、無料ブログの即効性を利用すればアクセス数を稼ぐ事が出来て、自分のブログの存在に気付いてくれます。

無料ブログの良さは、インデックスの早さです。また、サブドメインの力が強いのでテーマによっては十分トップ10入りする事が可能でしょう。

ただ、トレンドアフィリエイトは基本的にアクセス数を集める事が重要です。ニッチなワードやブルーオーシャンだと1つの記事ではそこまでアクセスが集まらない可能性がありますね。つまり、アクセスがそこそこ集まる記事を何本も作成する必要があるので体力勝負ですね。このように、無料ブログだと少し大変な思いをしながら収益を発生させなければいけないので少しでも楽をしたいのであれば、初めから独自ドメインでトレンドアフィリエイトをしましょう。

 

独自ドメインだとレッドオーシャンを狙える

独自ドメインの場合は、初めはドメインパワーが弱いですがブログが成長するとドメインパワーが強くなり、レッドオーシャンでもトップ10を狙えるようになります

レッドオーシャンは、競争率が高いテーマですよね。それらのテーマでもトレンド記事を扱えるようになると莫大なアクセスを見込むことが可能です。

 

トレンドの場合だと、アクセスが爆発するのは一時的ですがそれでもレッドオーシャンの分野だと1回アクセスが集中すれば数万円ぐらいの収入になります。もし、それを月に何回も起こせば月収10万円以上も現実的ですね。これが、独自ドメインで運営していくメリットです。

さらに、ニッチなテーマやブルーオーシャンなどのテーマでもトップ10入り出来る可能性があるので、総合的に無料ブログよりも独自ドメインの方が稼ぎやすいですよね。トレンドだと、毎日記事を書く必要がありますが独自ドメインだと無料ブログよりも収入が安定出来るでしょう。

ただ、独自ドメインの場合は、成長させる必要があるのでコツコツ記事を量産していく必要があります。すぐに成果が出る事はないのでどれだけ辛抱強くアクセスがない中やっていけるかが勝負です。

 

トレンドアフィリエイトに向いているのは独自ドメイン

トレンドアフィリエイトは、無料ブログでもテーマを選べば稼ぐ事が可能です。しかもインデックスが早いので早い人ならば一か月で成果が表れます。

しかし、将来性を考えるとやはり無料ブログは難がありますね。特にレッドオーシャンに手を出しにくいのが痛手です。トレンドアフィリエイトで月収10万円以上稼ぐためには、やはり需要が高いテーマで勝負して莫大なアクセス数を増やす必要があるので、無料ブログだとこの点で苦戦しますよね。

 

また、無料ブログはいつサービスが終了するのか分からないです。やっと収益が安定している場合でもサービスが終了すると自分のブログがなくなって収益が0になります。

ただ、無料ブログでも有料プランに加入して独自ドメインで運営していけばサービスが終了してもワードプレスなどに移転する事が可能です。無料ブログでトレンドアフィリエイトするなら念のため有料プランに加入して独自ドメインで運営しましょう

 

なんだ、結局独自ドメインで運営した方がいのかという事になりますね。

収益面・将来性・安定感どれをとっても独自ドメインの方が有利なので、トレンドアフィリエイトするのであれば独自ドメインを取得して始めましょう。

 

ただ、ワードプレスだと操作が難しいという人もいますね。

それなら、無料ブログの有料プランに加入して独自ドメイン運営の方がやりやすいでしょう。

無料ブログであれば私ははてなブログがおすすめです。

はてなブログがアフィリエイトに最適な理由
無料ブログサービス大手には、「はてなブログ」があります。 私も無料ブログを運営していますが、このはてなブログで運営しています。はてなブログは、大手無料ブログサービスであり知名度も高く、グーグルからの評価も高いのが特徴です。 ...

 

まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトは無料ブログか独自ドメインどちらで運営した方が良いのかお話しました。

結論ですが「独自ドメイン」です。ただ、無料ブログの有料プランに加入して独自ドメインで運営するのもありなので、別に無料ブログがダメというわけではないです。

 

結局、独自ドメインであればどのような運営方法でもOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました