トレンドアフィリエイト初心者が考える事

アフィリエイトの1つにはトレンドアフィリエイトがあります。

これからトレンドに挑戦しようと考えている人もいますよね。ただ、初心者だと何をしていけば良いのか、何を考えながら取り組めば良いのか分からない部分があります。

 

今回は、トレンドアフィリエイト初心者が考える事をこれからお話します。

 

トレンドアフィリエイトとは?

 

まず、トレンドアフィリエイトについて紹介します。

トレンドアフィリエイトは何かというと

新しい情報をブログに書いてアクセスを集めるアフィリエイト

になります。新しい記事をどんどん書いて、後はアクセスを増やし広告をクリックしてもらいます。

これがトレンドアフィリエイトの流れになりますね。

 

広告は主にグーグルアドセンスを活用します。普通のASPの広告だとクリックして商品を購入してもらう必要がありますが、トレンドをテーマにしている場合だと難しいですよね。そこで、報酬を手に入れるためには、クリックしてもらうだけで報酬が発生するグーグルアドセンスの方がトレンドアフィリエイトには向いています。

 

良く芸能人のスキャンダルなどが出た時に、グーグルなどで検索するとスキャンダルについて詳しく書いている一般ブログも多くありますよね。これがトレンドアフィリエイトです。芸能人のスキャンダルなどの情報はすぐにアクセスを集める事が出来る可能性があります。

もちろん、どの分野でも最新ニュースは多く存在するので別に芸能人に絞る必要はないです。

 

何をテーマにするのか考える

 

トレンドアフィリエイトを始める時には、まずテーマを決める必要があります。ただ、特化ブログみたいに1つのテーマに絞らなくても良いです。

ニュース情報を主に取り扱う事になるので、テーマの範囲を広く持った方が記事が書き易いですね。もし、芸能人だけに絞ると、芸能ニュースに目立ったものがなければ毎日記事を書くのが難しくなります。しかし、複数のテーマで勝負すると、毎日記事を書くネタに困らないですよね。

ただ、あまりにテーマ広くなるとわけがわからないブログになってしまう可能性があります。これは、あまりグーグルからの評価を高くもらえないので、なるべくテーマは5つぐらいまで絞った方が良いでしょう。

 

自分が興味があるテーマはもちろん、アクセスが集まりやすいテーマを取り入れながらうまくブログ運営していきます。

 

競争が激しいテーマばかりで攻めない

 

テーマは大事ですが、競争が激しいテーマばかりで攻めないことが大事です。

競争が激しいテーマとしては、まず芸能人や政治関係があります。これらは、爆発的なアクセスを獲得する事が可能です。もちろん、そのためには検索順位トップ10以内に入る必要があるので、なかなか難しいです。

既に、トレンドアフィリエイトで勝負しているブログも多く存在するので、初心者が競争率が高いテーマでトップ10というのは難しいという事です。つまり、いきなり芸能ニュースばかりを取り扱うとまったくアクセスが集まらない状況になる事も多いです。それでは、稼ぐ事が出来ないですからまずは競争が緩いテーマで勝負しましょう。

トレンドアフィリエイトは良く初心者におすすめと言われていますが、確かに始めるのは簡単です。それを考えるとたしかに初心者に向いている方法ですが、実際稼ぐのは簡単ではないことを理解しましょう。

 

トレンドアフィリエイトは、簡単に始める事が出来てしかも知識も旬な情報を取り扱うのでニュースなどを見てネタ探しをすればよいだけです。つまり、難しい知識は必要ないのでどうしてもトレンドアフィリエイトに挑戦する人が多いです。しかし、良く考えながら始めないと挫折してやっぱり稼げないという事になりかねないので、テーマ選びからどうすれば稼げるのかを考える必要がります。

 

初めのテーマ選びで間違うと、まったく稼げない可能性が高くなります

 

記事の数がかなり大事

 

トレンドアフィリエイトで成果を出すためには、とにかく記事を書きまくる事です。最初は、どうしてもドメインパワーが低く、なかなか検索順位の上位に行く事が出来ないです。しかし、1日数記事ぐらい書いていくと、次第にドメインパワーが高くなり、自分が勝負したテーマで少しずつアクセスを集める事が出来ます。

 

また、ドメインパワーが高くなるとインデックスのスピードも上がります。今、トレンドで稼げているブログは、既に多数の記事を書いています。つまり、ドメインパワーがそれなりに高くなっているので芸能テーマでもトップ10入りする事ができているのです。そこまでたどり着くためには、努力と時間が必要です。粘り強く続けた人だけがトレンドアフィリエイトに成功するというわけです。

 

まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトを初めて始める人のためにいくつか大事な事を書きました。

トレンドも特化型ブログと同じようにまずはテーマ選びが大事ですね。また、いきなり稼ぐ事は難しいのでどうすれば初心者が稼げるのかを考える必要があります。

始めるのは簡単だけど安定した報酬を手に入れるのは簡単ではないので特化型ブログと同じように計画的にやっていく事が何より大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました