ネット副業は楽して稼ぐ事は出来ない

ネットで稼ぐ基礎知識

最近何かと話題になっているネット副業ですが、始める人の中には家で楽して稼げるから良いのかなと思っている人がいます。

ネット副業で外出しないで稼げるから楽して稼ぎたい僕にぴったりだな。

ちょっと待って!それは大きな間違いよ。決して楽じゃないんだから。

というように、初めてネット副業を知った人の中にはちょっとした誤解を招いている人がいます。そこで、今回はネット副業は楽して稼げるのか?についてお話します。

 

楽して稼げるものもある

 

さて、ネット副業ですが楽して稼げるものも存在します。

例えば、アンケートやゲームですよね。懸賞も応募するだけなので基本的には楽といえるでしょう。ただ、これらは還元率という意味ではそう高くないのが特徴です。

例えばアンケートだと1つ答えると1円~100円ぐらいですが数円単位の事が多いです。さらに、ポイントサイトのゲームもそこまで単価が高くないです。

簡単だけどまとまった額を設けるという意味では少し難しいですよね。懸賞は、上位等が当たればかなり美味しいですが、基本的にはハズレが多いですし、当選数が多いものはお菓子やサンプル品、ちょっとしたアイテムなどが多いのでお得ですが稼ぐという観点からいうと簡単ではないですよね。

 

もちろん、これらは無料で参戦出来るものなのでその点では安心出来ますが、一か月に5万以上というのはさすがに無理があります。ただ、1年以上やり続ければ結果的に5万以上稼げたという事もあるので、馬鹿には出来ないです。ただ、短期間でまとまった額つまりアルバイト並に稼ぐのは無理があるのでそういう意味では決して楽にして稼げるというわけではないです。

 

稼げる副業は労力を使う

 

さて、ネット副業の中でも稼げる分野があります。

FX

アフィリエイト

などですね。これらは、月収数万円以上多い人で数百万円以上稼いでいる人もいますね。特に株は成功すればいっきに大金持ちという事もあります。

ただ、とてつもない運が良い人でないかぎりこの分野で稼ぐのはかなりの労力が使います。

例えば、アフィリエイトで稼ぐには

ブログのアクセスを増やす

広告に興味を持ってくれる

この2つがかみ合わないと稼ぐ事が出来ないです。ブログのアクセスを増やすためには、検索順位のトップ10以内に入る事が大事ですし、SNSから集める時には毎日宣伝して自分のブログに興味を持ってくれる人を増やす必要がありますね。

このように、アクセスを集めるためにはかなり労力が必要になり、さらにアクセスしてくれた人が興味を持ってくれる広告を選んで貼り付ける必要があります。いくらアクセスが多くても、広告が少し低評価だとあまり稼ぐ事が出来ないです。

アフィリエイト参入者の収入状況は前もお話していきます。

アフィリエイトの平均収入額と稼げている人の割合
これからアフィリエイトをしようと考えている人はやっぱりどれぐらいの人が稼げているのか、平均収入額が気になりますよね。 私も最初のころはかなり気になりましたし、ちょっと調べた事があります。まったく稼げないビジネスだとやる意味がな...

これを見ると分かりますが、けっこうな人が苦労していますよね。

つまり、楽して稼げるのではなくて努力して稼げるという方が正しいです。どうしても家で作業しながら稼ぐ事が出来ると言う事で楽だと思っている人もいますが、実際に稼ぐという観点からいうと外に働きに出た方が確実に稼ぐ事が出来ます。

 

ただ、家で仕事がしたい、自分の努力次第でどんどん稼ぎたいという人には向いています。努力が出来る人、ブログが好きな人、広告を紹介するのが好きな人というのであればアフィリエイトで稼ぐ事は可能でしょう。

 

株やFXも同じ事が言えて、結局勉強をして知識を身に付ける必要があります。

 

楽して稼ぐ事が出来ると思っていると挫折する

 

さて、ネット副業は楽して稼ぐ事は出来ないものですが、もし楽して稼げると思っていると挫折する可能性が高いです。

 

アフィリエイトで挫折している人は、数か月ブログを運営したけど、アクセスが集まらない収益が発生しないなど何かと苦戦したから辞めてしまう人がいます。しかし、数か月で稼げるようになるならばもっと多くの人が参入しています。アフィリエイトは数か月ではなくて年単位を見てやっていく必要がありますね。

 

実際半年以内でまとまった収益を上げている人なんてほとんどないです。今稼げている人も数年間やって稼げている人が大半ですね。つまり、決して甘い業界ではないという事です。

初めにネット副業は簡単ではない、他の人よりも相当な努力が必要と認識して強い気持ちで取り組むと常にモチベーション高く行う事が出来て結果的に収益が発生する可能性が高いです。何事も楽な仕事はないと考える必要がありますね。

 

まとめ

 

今回は、ネット副業は決して楽に稼げないという事をお話しました。

コツコツ努力して、その結果成果が表れるものですね。もし、すぐに稼ぎたいのであれば外で働く方がよっぽど良いです。外で働くと働いた時間だけ給料をもらう事が出来ますね。いくら未経験や研修中であっても給料は発生します。

しかし、ネット副業は時間ではなくて成果報酬になるのでいくら働いても収益が0というのもあるので勘違いしないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました