ネット副業詐欺広告に注意 見破り方は

ネットで稼ぐ基礎知識

このブログを見るという事は、ネット副業に興味を持っている人だと思います。

ネットで稼ぐことによって、わざわざ外で頑張って働かなくても良いですからね。アルバイトをネット副業にかえる事が出来ればアルバイトするよりもプライベートの時間を確保する事が出来ます。

ネット副業は学生や主婦にとってはおすすめの仕事と言うわけです。

ただ、ネットには危ない副業というかいうか詐欺みたいな広告もあります。今回はこの点についてお話します。

 

ネット詐欺広告について

 

ネット副業関連の広告は沢山あります。

・文書入力時給1000円

・すぐに稼ぐ事が出来る在宅ワーク

・初心者でも簡単に30万稼げます

といったように、わくわくするような求人広告みたいなものがあります。

このようなネット副業広告の中には、残念ながら悪質なものも存在します。ネット副業いついて調べて優良広告だけ見れたら良いですが、残念ながらネット副業を探していると怪しい広告を見つけてしまうことも普通にあります

 

もし、怪しい広告に応募して仕事をするようになるといくつかの問題が発生します。

給料が振り込まれなかった

知らないうちに悪質業者の手伝いをしてしまった

稼ぐ所か借金をした

 

という事が普通に起こります。せっかく稼ごうと思ったのにこのような事が起こってしまっては当然後悔しますよね。でも、世の中はこのような悪質な広告業者もあるのでやはり注意しなければいけないです。

普通に考えれば悪質な広告というのは美味しい仕事が多いので引っかかる事は少ないと思います。でも、実際に引っかかってしまって残念な結果になっている人も多いので油断しないことが大事ですね。

 

悪質な広告を見破るためには

 

では、まずは悪質なネット詐欺広告を見破る事が大事です。

慎重に対処すればすぐに見破る事が出来ますね。

すぐに大金を稼げるような広告

よくあるのが、すぐに大金を稼げるように煽っている広告ですね。つまり、美味しい話というわけです。

良く美味しい話には裏があるといいますが、実際その通りですね。すぐに稼げるしかも数日で10万以上稼げるような話があるとついつい興味を持ってしまいます。でも、普通に考えてください。

簡単に大金を稼げるなんてほとんどないでしょ?

このように、あまりに現実的ではない広告にはクリックしないようにしましょう。

 

口コミが悪い

最近は、口コミサイトが多くなっています。

ネット副業に関しても口コミが沢山ありますよね。そこで、ネット副業広告やサイトを見つけたらまずは口コミをチェックしてみましょう。

 

優良ネット副業であれば、口コミ内容も良い事が書かれている事が多いです。ただ、優良ネット副業でも悪い口コミはあります。それは、人によっての価値観の違いなので良い口コミがどれだけあるかで判断しましょう。

特に注目するのは安心して仕事が出来るかという点です。安心して稼げるというネット副業は優良の可能性が高いです。悪質なネット副業詐欺広告やサイトの口コミはほとんどの人が悪い事しか書いていないです。

まったく稼げない

迷惑メールがくる

仕事内容がブラック

といった感じですね。

このように、口コミを見ればある程度優良か詐欺なのかが分かります。

 

投資を促す広告には注意

 

ネット副業広告の中には、投資を促すものもあります。

例えば、稼ぐためには初めに会員に入会しなければいけない。会員になるためには10万円必要といったものや初期費用50万円を振り込めば仕事を沢山紹介するので簡単に稼ぐ事が可能

といったものですね。

 

最初に、初期投資が必要だけど最終的にばりばり稼ぐ事が出来ますよっていう広告です。これらは詐欺広告の可能性が高いです。例えば、振り込んだけどそれからまったく連絡取れなくなったというパターンも多いです。

しかもその業者の住所は嘘で電話も通じなくなるパターンも多いですね。

投資産業は別ですが、基本的にネット副業においてお金が必要になるものには手を出さないようにしましょう。

ただ、投資だからダメというわけではないです。

ただ、投資によって稼ぐ広告にはこのように悪質なものがあるという事だけ覚えておきましょう。

 

まとめ

 

今回は、ネット副業詐欺広告と仕事について紹介しました。

ネットにはさまざまな人が事業をしていますし、このような詐欺みたいな仕事もあるというのが少しマイナス点です。ただ、これらは別にネット副業だけに言えるわけではなくてどの分野でも悪質な業者は存在しますよね。

 

ただ、それを見破るのはけっこう簡単なので、気になる仕事をネットで見つけたらまずはどのような仕事、業者なのかを調べたり口コミなどをチェックします。そうすれば、詐欺みたいな仕事に引っかかる事がなく、安心して優良な仕事だけが出来てネットで稼ぐ事が出来ます。人間、欲があるのでどうしても甘い言葉や楽に稼げる言葉に弱いです。その欲を消して、ネット副業を探しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました