アフィリエイトの平均収入額と稼げている人の割合

アフィリエイト

これからアフィリエイトをしようと考えている人はやっぱりどれぐらいの人が稼げているのか、平均収入額が気になりますよね。

 

私も最初のころはかなり気になりましたし、ちょっと調べた事があります。まったく稼げないビジネスだとやる意味がないですからね。ちょっとでも稼げいやすいビジネスを展開していく事は大事です。

 

今回は、アフィリエイトの収入についてお話します。

 

アフィリエイトの平均収入額

 

アフィリエイトって平均収入額どれぐらいだと思う?

そら人気があるビジネスだから平均10万円ぐらいはあるんじゃない?

残念。平均で約月収3千円なんだ。

思ったより少ないよね。苦労している人が多いんだ。

こんな感じですね。

 

今では既にアフィリエイト人口が500万人を突破しているとも言われていますが、アフィリエイトに参加している人の平均月収額が3千円と言われています。

 

これを少ないか多いかは個人によりますが、ネットで月収3千円稼げるのであればちょっとしたお小遣いにはなりそうです。

ただ、これはあくまで平均収入です。実際に月収100万円や10万円など万単位稼げている人もいます。ただ、逆に無収入の人もいるので結果的に平均は3千円ぐらいになっていますね。半分の人は3千円以上稼げていますし、10万円以上稼げている人も珍しくはないので夢があるビジネスだと思います。また、アフィリエイトは、ほとんど初期費用が必いようないですよね。

 

有料サービスを利用して開始する場合でも、数千円ぐらいの初期費用なのでそれを考えると平均3千円というのは別に悪くない数字です。

 

また、アフィリエイトしている人の中には本気でやっている人、趣味程度で楽しんでいる人などさまざまです。また、あまり努力していない人もいますし、努力している人もいます。このように、それぞれの状況が違うなかで月収3千円なんで別に平均月収は気にする必要はないですね。

 

本気で努力している人限定だともっと月収は高いと思いますよ。

 

つまり、アフィリエイトは十分稼げるし、やる価値があるネットビジネスだという事です。

 

実際どれぐらいの人が稼げているの?

 

次に実際アフィリエイトをしている人で、どれぐらいの人が稼げているのかというと簡単に2018年度の調査結果を表示しておきますね。

 

収入なし 

23%

1000円未満    

14%

1000円~5000円  

9%

5000円~10000円  

6%

1万円~3万円 

9%

3万円~5万円 

5%

5万円~10万円  

5%

10万円~20万円  

6%

20万円~50万円     

8%

50万円~100万円

5%

100万円以上  

10%

となっています。

 

月収が千円以下が約4割いるので、苦戦している人も存在するという事ですね。しかし、百万円以上稼げている人は10%と以外に多いですね。10人に1人がまとまった額を稼げているという事なので夢があります。

 

なぜ、ここまで差が出るのかというのが気になりますよね。

 

まずは、アフィリエイトの年数ですよね。アフィリエイトは頑張った分だけ成果が出やすくなっています。1年頑張った人よりも2年頑張った人の方が当然収入が高いというのは自然な事です。

 

この統計には、アフィリエイト歴1年未満の人も多いのでこのような結果になっていると想定出来ます。また、アフィリエイトを1年未満で辞めた人も多いので、千円も稼げていない人が多く存在しているという事ですね。

 

ただ、頑張った人の中には数十万円以上稼げている人も多いので、どれだけアフィリエイトを継続できるかもカギとなりそうです。諦めたらそれでおしまい、続ければチャンスがあるというのがアフィリエイトですね。この年数というのはたまにアフィリエイト活動をするのではなくて、毎日アフィリエイト活動をした場合の期間なので、たまにしか活動していない人と毎日活動している人とでは数年後の結果は大きく変わってきます。

 

毎日または頻繁にブログを書き続ける事は大変ですよね。でも、それが出来てこそ結果が付いてくるのでそこをおろそかにしているのか、それとも粘り強く書き続けるかが違ってきます。

 

アフィリエイトは結局出来高制

 

このように、以上の集計を見れば分かりますが、アフィリエイトは結局出来高制の仕事です。

普通の仕事のように働いたら確実に収入を得るというのではなくて、活動をしてなおかつ結果を出さなければ意味がないという事です。ネットで稼げるという事で甘く見てアフィリエイトをしている人も多いです。

 

そういう人たちが挫折を味わって結局千円も稼げないという事態になっているのです。良くアフィリエイトで簡単に10万円稼げた、100万稼げているという広告やブログを良く見ますが、そんな簡単に稼げたらみんなやっています。

 

どの仕事もそうですが、簡単に稼ぐ事など不可能だという事を理解してもらいたいです。そうすればアフィリエイトに対する意識が変わって、稼げる可能性が出てきます。

 

まとめ

 

今回は、アフィリエイトの収入面について紹介しました。

簡単に稼げると思っている人もいますが、実際は苦労している人が多いです。でも苦労を乗り越えた人はしっかりとサラリーマン以上の月収を手に入れているのです。月収がサラリーマン並みだともうアフィリエイトだけでも生活出来ますよね。

 

実際にそういう人もいます。

しかし、甘く見て活動をするとまったく結果が出ないことが多いのでアフィリエイトをするのであれば現実を見て甘く考えないことが大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました