アンケートサイトを利用するメリット

既にアンケートサイトについては代表的なサイトは紹介しており、どのようなものかを把握出来ていると思います。

おすすめのアンケートサイトについては下記をクリック

おすすめのアンケートサイトは3つ
このページでは、おすすめのアンケートサイトをランキングにして紹介しています。 アンケートサイトは、ポイントサイト程ではないですけど多数存在します。すべてに登録してアンケートに答えるのは大変ですが2つか3つに登録してアンケートに...

 

今回は、まとめとしてアンケートサイトのメリットについてお話します。

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎ

 

アンケートに答える事によって謝礼をもらう事が出来ますね。

選択肢のアンケートだと1回のアンケートで1円~100円ぐらい

モニターだと1回500円~1000円ぐらい

現地インタビューだと数千円ぐらい

とそれなりの謝礼をもらう事が出来ます。

 

選択肢のアンケートは、あすすめのアンケートサイト3つ登録する事によって一か月でかなりの数を回答する事が出来るので単価は低いけど、貴重なお小遣いをゲット出来ます。

やはり無料でアンケートに答えるだけで謝礼をもらう事が出来るので、誰でも出来ますし学生の方も気軽にチャレンジ出来ると思います。

 

社会貢献する事が出来る

 

アンケートサイトでは、アンケート会社が必要なアンケートを行い集計して社会の役に立てるように活動しています。

つまり、アンケートに答える事によって社会貢献する事が出来ます。雑誌やテレビさらにインターネットでもいくつかのアンケートの結果が掲載されています。多数の人にアンケートする事によって、その意見を元に新しい活動をする事が出来ますし、サービスや商品の改善にも役に立ちます。

 

新しい発見がある

 

アンケートサイトを利用する事によって新しい発見があります。

例えば商品やサービス関係のアンケートも多いですが、こんな商品があったんだ、得するサービスを発見してしまったなど今まで知らなかった事を発見する事が出来ます。

アンケートサイトって発見が多いから決してお小遣い稼ぎだけではないんだね。

新しい発見があると人生楽しくなりますよ。

また、モニターやアプリなどのお試しアンケートもあります。

 

実際に商品やサービスを利用してアンケートに答える方式ですが、このアンケートも新しい商品に出会う事が出来ますし、お試しして良かったら自分もこれから使ってみようという事もあります。

 

また、サンプル商品を無料で使えて謝礼がもらえるのでこれだけ良い条件でサンプルを使える事は下手にないですね。ちょっと毎日が退屈している、新しい商品やサービスを探しているという方は、モニターアンケートにチャレンジしてみるのもありですね。

 

自分の状況を把握出来る

 

アンケートに答える事によって自分の状況を確認する事が出来ます。

例えば、アンケート結果を見る事が出来れば

・自分は他の人よりも不健康だな

・私と同じような人ってこんなにいるんだ

・タバコ吸ってる人がこんなに少ない。

 

などさまざまな世間のことが分かり、自分の照らし合わせてる事が出来て自分の立ち位置が分かりますよね。

 

また、アンケートは自分を問う問題が多いです。

 

自分でこういう性格だんだ、意外に不健康だからこれからは健康を意識しなくちゃ。というように反省したり出来て、これからの生活に活かす事が出来ます。

 

このように、自分のためにもなるのがアンケートなのでアンケートに答える価値は意外に多いと思います。

 

まとめ

 

今回は、アンケートのメリットについて紹介しました。

お小遣い稼ぎ以外にもいくつかのメリットがあるので、価値が高いものですよね。これからアンケートサイトがどうなるか分かりませんが、アンケートは貴重な意見の交換の場でもあるので、これからもアンケートは存在し続けると思います。

 

収入という意味では、他の副業よりも稼ぎにくいですが一番簡単な稼ぎ方なのでまだやった事がない人はぜひやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました