ポイントサイトの選び方のコツ

今回は、ポイントサイトの選び方についてお話します。

 

ポイントサイトは、大手から中小サイトまで数多くありますよね。どれが良いのかまだポイントサイトを使った事がない人は分からないです。

私のサイトで紹介するポイントサイトに登録しておけばそこまで苦労する事はないと思います。それだけ自信があるポイントサイトだけを紹介しています。

ただ、自分で探したいという方もいらっしゃると思います。

そこで、ポイントサイトの選ぶ方についていくつかお話するので参考にしてください。

 

システムが分かりやすい

ポイントサイトを選ぶ時には、システムが分かりやすいというのが一番大事です。

 

例えばどのようにすればポイントが貯まるのか、退会はすぐに出来るのか、何を売りにしているポイントサイトなのかなどポイントサイトの詳細が分かりやすいサイトは利用しやすいですよね。

 

登録したけど、どのようにポイントを貯めていけば分からない場合や一番貯まりやすい方法が何かなどサイト全体を見ただけでは把握しきれないサイトはあまりおすすめできないです。

 

やっぱり、ポイントサイトを使う人の多くがポイントが貯まるしくみやサービス内容が分かりやすいなどを重視している人が多いです。また、デザインを含めて利用しやすいというのも大事なポイントとして上げている人もいますよね。

 

少しだけ使ってみて、もしシステムを詳しく把握する事ができなかったり、利用している時にストレスが貯まるというのであれば長く続けるのは難しいので、他のポイントサイトに登録してみましょう。

 

また、ポイントシステムも重要だと思います。

例えば1ポイント何円なのかというのは意外に大事です。

1ポイント1円であれば分かりやすいですよね。しかし、20ポイントで1円の場合はちょっと分かりにくいです。

 

また、20ポイント1円の場合は、稼ぐのに苦労しそうな感じすらします。もし、そういうサイトで1クリック1ポイントだとすると20回クリックしなければ1円にならないのでモチベーションが低下します。

 

なので、最低でも10ポイント1円のサイトを利用しましょう。

 

広告利用以外でポイントを貯める事が出来る

 

次に重要になるのが広告利用以外でポイントを貯める事が出来るサイトですね。

 

ポイントサイトのメインは、広告利用です。でも、一回使った広告は、再度使ってもポイントが給付されないケースもあります。いくら広告の数が多くても、毎日広告利用でポイントを貯めていくと、利用出来る広告がほとんどない状態になりますよね。

 

それでは長期的に見ると、ポイントが貯まりにくいです。最初は、広告利用によって貯まりますが、その後が問題ですよね。

 

そこで、広告利用でポイントが貯まる場合だと別に広告利用に依存しなくてもポイントが貯まるので長期的に使う価値があります。

 

例えば、ゲームやアンケート、懸賞などでポイントが貯まるサイトが一番使いやすいです。逆にゲームが少なく、アンケートやクリックもほとんどないとなればあまりポイントが貯まらないので途中で飽きてしまいますよね。

 

ポイントサイトを利用する時には、ゲームなどが豊富なサイトをメインとして使っていく方が良いという事です。

 

換金するのが難しいサイトは利用しない

 

ポイントサイトを利用する時に意識してほしいのが、換金するのが難しいサイトを利用しない事です。

例えば、広告が少ない、ゲームやアンケートがほとんどないというサイトはどうみても貯まらないですよね。

貯まりやすいか貯まりにくいかは実際に使ってみないと分からないです。基本的にどのポイントサイトも貯まりやすいという事をアピールしています。しかし、実際に使ってみると貯まらないサイトもあるので1か月ぐらい使ってみて換金できなければ使う価値はないでしょう。

 

また、最低換金額が高い場合も換金しにくいですよね。さらに、広告を利用してもポイントが反映されないパターンも存在します。そのような事が数回ぐらいあればちょっとポイントサイト自体の質が悪い可能性もあります。

 

ポイントサイトで稼ぐためには、優良なサイトを利用するのが一番大事なので、ポイントが貯まらない、換金する事が難しいといった不満ばかりのサイトは利用しないように注意しましょう。

 

優良ポイントサイトは

換金しやすい

ポイントが適度に貯まる

条件を守って広告を利用すればしっかりとポイントが給付される

ゲームやアンケートが多い

 

という特徴があります。これらの特徴を元に自分に適したポイントサイトを探してみてくださいね。

 

まとめ

今回は、ポイントサイトの選び方についてお話しました。

まあ、優良ポイントサイトの特徴さえ把握でれば、ポンコツポイントサイトを利用する事はほとんどないと思います。

 

ポイントサイトはたしかに無料で利用できますが、ポイントが貯まりにくいサイトを使っても時間の無駄ですからサイト選びは大事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました