ネットで稼ぐのならタイピングは大事

今回も少し基本的な事をお話します。

これからネットで稼ごうと思っている人は、分野にもよりますがパソコンに慣れるというのは基本です。

 

特にアフィリエイトやライティングをメインにやっていくのであればタイピング技術は必要になるので習得しておきましょう。

 

タイピングとは?

 

では、タイピングとは何かというと、簡単に言うと

キーボードを見ないでスムーズにパソコンで文字を打つ技術」の事を言います。

当たり前ですが、キーボードを見ながら入力していては、打つスピードが遅くなります。おそらくタイピング技術が高い人と比べると数倍遅くなります。

 

タイピング技術を習得すれば10分間で1000文字ぐらい入力する事も可能です。

しかし、キーボードを見ながら打つ場合は、おそらく200文字すら危ういレベルですね。つまり、かなり差が出てしまうという事です。

 

なぜ、アフィリエイトやライティングを行う時には、タイピングが必要になるのかというと打つスピードが遅いと当然作業時間が長くなります。

アフィリエイトだと、記事を作成するだけが仕事ではないので記事作成するだけで長時間必要としたら1日に行える作業内容が限定されます。

 

専業で、行う場合は1日かなり時間があるのでアフィリエイトにかける時間を長くする事が出来ます。しかし、副業として行う場合は、アフィリエイトにかける時間が少ないので、記事作成に戸惑っていると他の作業が出来ないです。つまり、ブログ運営しにくい事が起こりますよね。

 

作業時間は、そのままアフィリエイトの収益にも影響してくるので作業が遅いのは低迷的です。

また、ライティングだとさらに致命的になります。例えば、ライティングは与えられたテーマに沿って記事を書いていきますが、制限時間があります。

また、人気のテーマは多数の人に作業をしていくので作業が遅いと自分が行える仕事が減り、収入も少なくなりますよね。

ライティングは、どれだけ多くの記事作成ができるかが勝負なので、キーボードを見ながら文字入力していては作業効率が悪いです。

株やFXなどは、別にタイピング技術は必要ないですが、身近な存在であるアフィリエイトやライティングはタイピングが1つの生命線になるので始める前にタイピングの練習をしましょう。

 

タイピングの練習の仕方

 

では、タイピングはどのように練習すれば良いかですが、文章入力の練習をしていけば良いだけです。

例えば、なんでもいいので本に書いてる文章をパソコンで打っていきます。最初は、キーボードを見ながら打つ事になりますが、キーボードの文字列は一緒なので文字の配置を覚えればキーボードを見ないで打てるようになります。

 

結局は慣れの部分が強いですね。

また、いくらキーボードを見ながら打てるようになっても入力ミスがあっては意味がないです。入力ミスがないように正確に打つ練習も必要ですよね。

また、タイピングの無料ソフトもネット上で多く存在するので、無料ソフトを利用するだけでも上達します。

 

一般的には、数か月ぐらい打つ練習をすれば、タイピングの基本は習得出来ます。後は、正確にどれだけ早く打つ事ができるかですね。パソコンで常に早く打つように意識を高めれば自然と上達します。

 

まずは、キーボードの配列を覚えて勝手に指が動くような感覚を掴みましょう。また、キーボード選びも重要です。自分の手に合ったものを選択する事によって、早く打つ事が出来ます。

 

ライティングで稼いでいる人は、基本的にタイピング技術レベルが高いです。正直私もびっくりするぐらい稼いでいる人もいますよね。

 

記事作成は確認作業も大事

 

タイピングが上達すると、スムーズに文字を入力する事が出来ます。

また、さらに上達すると、入力ミスを確認しながら打つ事が出来ますね。これぐらい上達すれば問題ないでしょう。

 

ただ、タイピングは常に誤字脱字なく100%打つ事は大変です。人間ですから当然ミスもありますよね。打っている時に気付く事が多いですが、気付かない場合もあります。

 

アフィリエイトやライティングでは、誤字脱字はあまりよろしくないです。なぜなら意味が通じない文章になるからです。特にライティングで誤字脱字が多くと、不採用になり収入にならないです。

 

そこで、タイピング技術が高くなりスムーズに打てるようになっても、自分が書いた文章は後で確認しましょう。誤字脱字があるのか、きちんと意味が通じるような文章になっているのかを確認します。

そうする事で、完璧な文章を作成する事が出来ます。文章作成に慣れてくると、確認作業を怠る人もいます。しかし、いくら慣れても、ミスはたまに起こるものなのであまり自分の技術を過信しないようにします。

 

まとめ

 

今回は、タイピングについてお話しました。

収入に直結する事もあるので、アフィリエイトやライティングの仕事をやる人はなるべくタイピングの練習をしてしっかりと習得しましょう。

初めは苦労しますが、慣れてくればスムーズに打つ事が出来るので、どれだけパソコンで文章作成の練習ができるかがポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました