アフィリエイトをするための準備

アフィリエイト

この前は、少しアフィリエイトについて紹介しました。

初心者でも参入しやすいネットビジネスでしたね。

初心者でも参入出来る注目のアフィリエイト
今回は、このブログで初めて「アフィリエイト」についてお話します。 アフィリエイトは、企業だけでなくて個人でも多数の人が参戦している事もあり、今注目のネットビジネスになっています。お小遣い稼ぎといえば、アンケートやポイントサイト...

 

今回は、これからアフィリエイトする人のために、準備しなければいけないものについてお話します。

 

アフィリエイトで準備するもの

 

アフィリエイトする時には、当然準備するものがあります。

まず、かなり基本ですけど

パソコンが必要です。

スマホからでもアフィリエイトは可能ですが、文章作成やアフィリエイト作業などはパソコンの方が便利なのでパソコンを購入する事をおすすめします。

 

では、それ以外に必要なものですが

メールアドレス

ドメイン

サーバー

ブログ作成ソフト

この4つはとりあえず準備しておきましょう。

また、アフィリエイトで稼げるようになると現金を振り込んでもらうための、銀行口座も準備しなければいけないです。ただ、いきなり収益が発生する事はほとんどないのでまずは、銀行口座以外の4点を準備します。

 

メールアドレス

メールアドレスに関してはフリーアドレスでOKです。

これは、ポイントサイトと同じですね。例えばヤフーメールやジーメールなどが候補としてあります。

別にパソコンや携帯電話の通信会社のメールアドレスでも大丈夫です。

ドコモやソフトバンクなどが提供しているアドレスですね。

メールアドレスは、サーバー会社や広告事業者に登録する時に必要になります。また、お問い合わせフォームをブログに開設する時にもメールアドレスは必要になるのでけっこう使うタイミングは多いです。

 

ドメイン

次にドメインですが、主にサブドメインと独自ドメインがあります。

サブドメインは、無料ブログサービスに登録するともらう事が出来るドメインですね。独自ドメインは自分で有料で購入します。

 

サーバー

ブログを開設するためには、サーバーが必要ですね。無料ブログを使う時には気にする必要はないですが、独自ドメインでブログ運営する時には、レンタルサーバーを借りる必要があります。

 

ブログ作成ソフト

独自ドメインを取得した場合に必要です。

ブログ作成ソフトで有名なのが「ワードプレス」ですね。ワードプレスを使っている人が大半なので、独自ドメインで運営する時には、ワードプレスを使いましょう。

 

銀行口座

銀行口座もいずれは必要になります。

ネット銀行が便利です。

自分銀行・ジャパンネット銀行・楽天銀行などが人気です。

 

無料でアフィリエイトする場合

 

主に準備しなければいけないのが上記で紹介した通りです。

ここからは、少し詳しく見ていきます。

まず、無料でアフィリエイトをしたい人はどのような準備が必要なのかをお話します。

アフィリエイトは、しようと思えば無料で行えます。これは、初心者が参入出来る長所ですよね。

無料で行う場合に必要なのが「無料ブログサービスに登録する事」です。

 

無料で行うためには、無料ブログサービスを使う以外はないです。

無料ブログサービスを利用すると、

ドメイン

サーバー

ブログ作成ソフト

この3つが無料提供されます。ドメインは、基本的にはサブドメインになになります。

 

つまり、無料ブログサービスを利用すれば、わざわざ自分でドメインやサーバーなどを取得しなくても良いのですぐにアフィリエイトを開始する事が出来ます。

 

ただ、メールアドレスだけは必要なのでフリーアドレスを取得しておきましょう。

とりあえず、無料でアフィリエイトする準備は以上です。

 

有料でアフィリエイトする場合

 

次に有料でアフィリエイトする場合についてお話します。

準備するものは、

フリーアドレス

独自ドメイン

レンタルサーバー

ブログ作成ソフト

になります。

無料ブログでアフィリエイトを行う時と比較すると少しブログ開始まで時間と手間が必要です。

 

フリーアドレスは、先ほども行った通りヤフーやジーメールなどで取得します。

 

次に独自ドメインを取得します。

独自ドメインを取得出来るサイトには

お財布com

ムームードメイン

があります。どちらも有名なドメイン購入サイトですね。どちらもで良いですが、ドメインの価格やサービス内容が違いますので比較しながら上手く併用していくのがおすすめです。

 

次は、レンタルサーバーを借りる必要があります。

レンタルサーバー会社は多く存在します。

有名な所だと

さくらインターネット

エックスサーバー

ロリポップ

この3つが初心者向きですね。この3はサービス内容も良くて、利用者も多いので誰でもおすすめのレンタルサーバーです。

 

最後のブログ作成ソフトですね。

これは先ほども言った通り

ワードプレス

です。他にもありますがワードプレスが人気があり、ブログ運営しやすいので個人的にはおすすめです。

レンタルサーバーの中には、ワードプレスインストール機能が付いているものもあります。初心者は、なるべくワードプレスインストール機能が付いているレンタルサーバーを借りましょう。

まとめ

 

今回は、アフィリエイトをするために必要なものを紹介しました。

まずは、無料ブログを使って、慣れてきたらワードプレスで有料サイトを運営していくのもありですね。

 

いきなりワードプレスだと少し戸惑う所があります。それでは、少し大変なのでまずはブログの基本をマスターするために無料ブログでサイト運営していきましょう。

 

既にブログについてある程度の知識がある人は、いきなりワードプレスでも全然大丈夫です。最終的には、アフィリエイトは有料で運営していった方がSEOの観点からして良いので、そのつもりで無料ブログを運営していきます。

 

今後も、アフィリエイトについての知識やノウハウをお話していくのでぜひ参考にしてくださいね。

 

もちろん、ポイントサイトも稼げる方法の1つなのでぜひ興味を持っていただけると嬉しいです。

ちょびリッチの評判と稼ぎ方 おすすめのポイントサイト
今回は、稼ぎやすいポイントサイト「ちょびリッチ」について紹介します。 実際、私もこのちょびリッチが定期的に換金できていますし、手軽にポイントが貯まるサービスが多く存在するので登録しておいた方が良いポイントサイトですね。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました