初心者でも参入出来る注目のアフィリエイト

今回は、このブログで初めて「アフィリエイト」についてお話します。

 

アフィリエイトは、企業だけでなくて個人でも多数の人が参戦している事もあり、今注目のネットビジネスになっています。お小遣い稼ぎといえば、アンケートやポイントサイトなどがありますが、アフィリエイトもその1つです。

 

ただ、難易度は上がります。アンケートやポイントサイトと比べると報酬が発生するまでに苦戦する人は多いです。しかし、初心者が参入出来るネットビジネスには代わりないのでその点をお話します。

 

アフィリエイトとは?

 

そもそもアフィリエイトとは何でしょうか?

簡単に説明すると「自分のサイトやブログに広告を貼って紹介する」ビジネスです。

広告をクリックした人が広告先のサービスを利用したり、商品を購入してくれと紹介したブログに報酬が渡されるという事ですね。

アフィリエイト広告を貼っているブログは今では多く存在するので少しずつ身近な存在となっています。

 

なぜ初心者が参入出来るのか

 

アフィリエイトは初心者でも参入出来ます。そこには大きな理由があります。

初期投資が少ない

この1点に限りますね。

何かしらビジネスをやろうと思えば、初期投資が必要です。もし、お店を立ち上げるのであれば、初期投資が数千万円ぐらい必要になる事も珍しくないです。ビジネスは非常に魅力的ですが、初期投資が多くなりがちなのが少しマイナスポイントです。

 

アフィリエイトもビジネスですが、この初期投資が少ないのが特徴です。

アフィリエイトで必要なものといえば

ブログサイト

広告

アドレス

サーバー

ドメイン

この5つぐらいあればアフィリエイトを開始することが出来ます。もちろん、ネットに絶族出来るパソコンやスマホは必要ですけどね。

必要なものは5つありますが、広告は実質無料で提供されています。広告サービスであるASPは多数存在しており、登録は無料の事が多く、しかも審査に通れば無償で広告を貼り付ける事が可能です。

また、アドレスはフリーメールアドレスでも可能なので実質無料ですよね。

最後にブログとサーバーそしてドメインですが、これらも節約しようと思えば出来ます。

例えば、無料ブログサービスを使う事によって、これら3つが無料です。無料ブログサービスは、初心者でもブログ運営出来る機能が備わっています。

さらに、サブドメインとサーバーも貸してくれるので実質無料でブログ運営出来ます。

このように、アフィリエイトはやろうと思えば無料つまり初期投資0で可能なわけです。どれだけ初期投資を抑えようとも、無料でビジネスを展開するのはアフィリエイト意外にはほとんどないと思いますよ。

 

ビジネスを展開する時には、初期投資が1つのリスクになります。もし、ビジネスに失敗したら初期投資すべてが無駄になり、下手すると多額の借金を抱える事になりますからね。

その点、アフィリエイトはそのようなリスクがほとんどなく、無料で始めればノーリスクです。失敗しても、何ら問題がないという事です。これだけ、リスクが低いビジネスも珍しいので、初心者でも参入しやすいという事です。

主婦やサラリーマン、フリーターなど誰だってアフィリエイトに参入する事が可能です。まあ、誰でも参入出来るという事はそれだけライバルも多くなるという事ですが、参入しやすいのは大きな利点ですね。

 

広告の数が半端なく多い

 

アフィリエイトは、ブログなどに広告を貼って収入を得ていきます。

この広告の量が半端ないです。そもそも、ネットを使っている人は分かると思いますが、そこらじゅうに広告がありますよね。アフィリエイト広告も多く、何かを紹介する広告は数えきれないぐらいです。

 

この紹介する広告の数が多いのは、アフィリエイトにとってメリットです。例えば広告の数が少ないと、同じ商品を紹介するブログやサイトが限りなく多くなって、初心者では太刀打ちできないですよね。

 

例えば、有名美容商品を紹介しているブログは多いですが、有名美容商品しか広告がないと激しい競争に勝たなくてはならないです。

しかし、アフィリエイト広告は数が多いので、競争が低い商品を紹介していく事が可能です。競争が低い商品を紹介する事によって、競争に上手く勝つ事が出来て収入を確保する事が可能です。

 

広告の数が多いのは、実は初心者にとって大きな利点となっています。アフィリエイトは、たしかに重要が高くなって競争が激化していますが、まだまだ隠れたお宝商品が存在するので初心者でも十分収益を発生させる事は可能です。

 

有料ブログを運営する場合も安い

 

アフィリエイトをしていくにあたって、無料ブログで運営していくのではなくて自分で独自ドメインを取得して有料サーバーを借りて運営していく人もいます。

実際、独自ドメインの方が自分だけのドメインなのでサイトを運営していくのにはメリットが大きいです。

 

この場合は、ドメイン費用とレンタルサーバー費用が必要です。ただ、ドメインは数百円あれば取得可能ですし、レンタルサーバーも1カ月千円ぐらいなので高くはないです。私が使っているのはロリポップですが、レンタル代は1カ月800円ぐらいです。

 

後必要なのがブログ作成ツールですが、別に無料ブログを使えば問題ないです。ただ、独自ドメインを設定するためには、有料プランに移行しなければいけないことが多いので、独自ドメインでの運用ならワードプレスを使うのがおすすめです。

ワードプレスは、ブログ作成ツールの1つであり、無料でインストールする事が可能です。

 

また、ワードプレス以外でも有料ですが、ブログ作成ソフトなども販売しています。

 

どの道、有料でアフィリエイトを運用する場合でも、初期投資は少ないので他のビジネスよりもリスクは低いですね。

 

まとめ

 

今回は、初心者が参入出来るアフィリエイトについて紹介しました。

アフィリエイトは、リスクが低いビジネスなので誰でも参入が可能です。ただ、いきなりアフィリエイトというのは荷が重たく、成功する可能性も低いのでまずはポイントサイトなどでお小遣いを稼いでネットで稼ぐ事になれるのが良いです。

 

何事もステップアップが必要であり、難易度が低いものからスタートするのが鉄則ですよね。まあ、最終的にアフィリエイトで稼ぐというのはありなので、アフィリエイトの存在は知っておいて損はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました