アンケートサイトで稼ぐ方法

アンケートサイトで稼ぐ

今日は、アンケートサイトについてお話します。

ネットで稼ぐ方法として一番簡単なのがアンケートサイトですね。なぜならアンケートに答えるだけで良いからです。

つまり、アンケートサイトで稼ぐためにはより多くのアンケートに答えるというのが一番大事です。まあ、これは普通に考えれば分かる事ですね。ただ、ここで注目してほしいのが高額アンケートを逃さないという事です。

 

アンケートの種類

 

まず、知ってほしいのがアンケートに種類です。

アンケートサイトには、いくつかの種類のアンケートが掲載されています。主なアンケートの種類ですが

選択式アンケート

モニターアンケート

インタビュー調査

郵送調査

電話調査

会場調査

 

選択式アンケート

主にこれらのアンケート並びに調査が行われます。一番簡単なのは選択式アンケートであり、これはインターネット上で行われますね。

例えば

・欲しい家電製品はありますか?

・好きなアニメは?

・最近旅行に行った地域は?

・海外旅行経験はありますか?

・好きなスポーツはありますか?

 

などのように、単調な質問が多くなります。1つのアンケートで約5つ~10つぐらいの質問に答えていきます。

当然、答えたアンケートの数が多いほど謝礼の金額も高くなります。

また、時前アンケートと本アンケートに分かれている事があります。時前アンケートだけだと謝礼は少ないですが、本アンケートだと謝礼の額も多くなります。当然、時前アンケートで選ばれた人が本アンケートに答える事が出来ます。

選択式アンケートがメインのアンケートになるので、誰でも気軽に答える事が出来ます。

 

モニターアンケート・郵送アンケート

 

これらのアンケートは、まずアンケート会社から商品が郵送される事が多いです。

郵送されたものを食べたり、使用したりしてその感想をアンケートで答えていく感じですね。お試し期間とアンケートの回答期間は決められているので、期間をしっかりと守りましょう。

何が送られてくるのかはその時によって違いますが、食べ物や化粧商品などさまざまです。また、自分で指定された商品を購入してその使用感想を聞くタイプもあります。

 

当然、自分で商品を購入した場合は、その購入代金を負担してくれる事が多いので安心してモニターアンケート出来ますね。

郵送の場合は、商品によっては返送しなければいけないことがあるので、良く確認してからアンケートに挑みましょう。

 

インタビュー調査

これは、インタビュー形式で答えていくアンケートです。

インタビュー調査は、実際に担当者が自宅に来てインタビューする場合やインターネット上でインタビュー調査に参加する事もあります。

 

また、1つの会場に選ばれた人が招待されて、そこでインタビューする事もあります。会場でのインタビューの場合は多くは都心なのでどうしても参加出来ない人は、自宅インタビューやインターネットインタビューがメインとなります。

 

これらのインタビュー調査は、謝礼の額が多く、特に現地集合のインタビューは謝礼が数千円ぐらいと高額になります。

 

電話調査

これは、名前の通りアンケート会社から電話がかかってきて、指示に従ってアンケートに答えるタイプです。

 

電話なので、気軽にアンケートに答える事が出来ます。顔が見えない状態での調査なので、ちょっと貴重してしまう人も安心ですね。アンケート会社も丁寧に調査してくれるので不安になる事はないです。

 

電話調査の場合は、いつ電話がくるのか、電話番号などを確認の元行いましょう。参加しますといって、日時を把握していない場合だと電話に出るのを忘れてしまっていたという事になりアンケート会社に迷惑をかけてしまいます。その点は、注意が必要です。

 

積極的に調査に参加しよう

 

アンケートで稼ぐためには、積極的に調査に参加しましょう。

 

簡単に出来る調査には

選択式アンケート

インターネット上でのインタビュー

電話調査

モニター調査・郵送調査

 

がありますね。特にモニター調査は、新しい商品などを使用する事が出来たりなどちょっとワクワク感があるのでおすすめです。

いつどのような調査が行われるのか分からないので、登録したアンケートサイトを毎日チェックしましょう。

基本的には、選択式のアンケートが多くなります。中にはおもしろいアンケートも多くあるので、楽しいです。

 

なるべく多くのアンケートサイトに登録

アンケートで稼ぐためには、なるべく多くのアンケートサイトに登録する事が大事です。ただ、あまりに多くのアンケートサイトに登録をすると分かりにくくなり、ログインするのも大変です。

そこで、おすすめなのが大手サイトだけ登録をする事です。

アンケート数が多いサイトだけ登録しておけば、1つのサイトだけでもそれなりにアンケートを答える事が出来ますし、すべてのサイトを合わせると多数のアンケートに答える事が出来ます。数が勝負なのでアンケート数が多いサイトを複数登録しましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました